【アニメ】わんだふるぷりきゅあ! 第13話「キュアニャミーを探せ!」【感想/ネタバレ】

「キュアニャミー探し、張り切って参りましょう~!」

キュアニャミーもプリキュアだと考えたいろは達はニャミー探しを始めることに。そうか、メタ視点で言うと「キュア」を冠している以上、そりゃプリキュアでしょって話になるが、劇中目線だとプリキュアかもしれない止まりになっちゃうんだな。

アニマルタウンって普通に馬車が街中を走ってるのか……。メルヘンが過ぎるw

コモンドールの飼い主のお姉さんから追加戦士オーラが迸ってるの笑う。見せ方的に絶対違うと思うけど、何なのあのエッジの利いたキャラデザ……w

一方、まゆは謎の女の子のことが気になって仕方がない。危険と判っていてもガルガルがいそうな場所へ近づいていってしまう。
これは厄介な状況だねぇ。ユキとしては、まゆには何も知らずに穏やかに暮らしてほしいと思ってるんだろうけど、秘密にすればするほど、まゆは危険に近付いてしまうという……。

バトルではキラリンベアーの力を拝借。大きなアームは映えて良いね。
うーん、全然ニャミーの変身が拝めそうな気配が無いよな……。次回も違いそうだし、まだまだ引っ張る気なのか……?

今回、全体的にギャグ演出のクセが強めじゃなかった?野呂彩芳さんって方の手癖なのかな。5話の時は特に思わなかったけど……。まぁあの回は新アイテム登場回だから癖を出し難かったというのはあるかも。

ひっそり『ドキプリ』小説の予約が始まっていた。6/28発売予定。それはいいんだけど、1200円って何よ!?312ページと記載あるし、何か特典でも付いてんのかな。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第12話「私はキュアニャミー」
第14話「まゆ、はじめてのお泊り」

スポンサーリンク









B0CQS9H2HL
わんだふるぷりきゅあ! なぞってかなでて フレンドリータクト

アニメ

Posted by お亀納豆