【特撮感想】獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ KING4「強すぎだぜ!宇宙傭兵」【第4話】

「俺は宇宙傭兵。またの名を━━キョウリュウハンター」

訓練に精を出すキョウリュウジャー達の前に現れたのは金で動く宇宙傭兵ブレイブキョウリュウゴールド/ジュヒョク。
圧倒的な強さの彼の前に次々と倒れていくキョウリュウジャー。

何とか斬り結んだレッドの頭にフラッシュバックするのは幼い頃の記憶。やっぱり兄弟なんだな。
この戦いで26番の獣電池ケノンティラを使用。重力操作って感じなのかしら。

巨大戦ではブレイブプテライデンオーが登場。バイザーは上がっているのでデーボスイン状態というわけではない模様。

ブレイブキョウリュウジンで挑むが、こちらもやはり敗北してしまう。海外展開も含めて、フルCCでのロボ戦は初らしい。今までも部分的にCGを使っていることはあったが、がっつり長回しでってのは新鮮でしたね。
普段の着ぐるみの動きとは打って変わった素早い動きがちょっと違和感あったけど。

そういやノッさんが声をあてているヒョンジュンは警察官だけど『賞金稼ぎ団』でも警官役だったな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
KING3「ガブガブリンチョ!全員集合」
KING5「大反撃!壁は超えてやる」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆