【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第42話「God降臨!」

「一度は死んだこの生命、医療の未来に捧げようぜ!」

遂に誕生したゲムデウスはとんでもない勢いで人々をウイルスに感染させていく。パンデミックが始まったのだ。
エグゼイドとパラドクスが立ち向かうが、流石ラスボス、一筋縄でいく筈もなく。

この事態を受けて、貴利矢はバグスターとなった黎斗と自分にわざとゲムデウスウイルスを感染させて、抗体を作ろうとする。
極限状態で殺し合うとかシリアス感半端無い。

レーザーが爆走バイクでキメワザを発動させるとレーザーバイクが出現。すっかり存在を忘れてたわ……。
後半では貴利矢もこのバイクに乗っていましたね。急に存在感を取り戻してきたなw

ここで黎斗のライフはゴリゴリ削れて一桁台に。その甲斐あって見事抗体の作成に成功。貴利矢は抗体を得られなかったようで、黎斗に回復してもらってましたね。

新たに開発されたのはドクターマイティXXガシャット。厚みが2枚分のガシャットで、はいはいプレバンプレバンと思っていたら、既に放送開始と同時に予約受付が始まっていて草。
システムボイスは貴利矢と黎斗の声で「全てのシステム音声が2人のハモリボイス!!」じゃねーよw

ドクターマイティの力でゲムデウスは弱体化。これでフィニッシュだということころで現れたクロノスは自らゲムデウスを倒し、そのウイルスを取り込んでしまう。
遂に自らバグスターとなった正宗は永夢達の前から姿を消すが……。

貴利矢は抗体を作った功績を評価され、正式にCRのメンバーに。同時に専用の白衣もプレゼント。
黎斗は衛星省に拘束されるも、こちらもやはり功績を評価され、CR預かりに。ただし衛生省の許可が無いとゲーム空間から出ることは出来ない状態に。

えっ、さくさく映画と繋がっていくんですが……。成程、そういうことなのか!っていうアハ体験が全然無い。まぁ、そらそうなるでしょうよ……みたいな。
ここで新檀黎斗から檀黎斗神へ。今回の引きにするなwwwwww

次回予告ではゲーマドライバーで変身したクロノスがガシャコンマグナムを構えてるんだけど、大我が変身しているのか?
クロノスへの変身条件は全てのバグスターウイルスに抗体を持っていることが条件だから現状、黎斗くらいしか思いつかないんだけど、黎斗がマグナムを使うのかな。
ニコがピンチになるらしいし、やっぱり大我なのか……。

次週からは悪夢の甲子園期間に突入。次の放送は8/20(日)予定だけど、これも天候によっては潰される可能性がある。
取り敢えず東映特撮ファンクラブの見逃し配信が使えるか確認しておくわ。

『ビルド』のPVが公開されましたね。TVCMも開始。例年のことながらめっちゃ楽しみになってきたわ。
指差すポーズが完全にWで笑う。

で、しれっと『アマゾンズ』の長瀬がレギュラーになっていて笑う。戻ってくるの早ぇよw
キャストのリストを見ても結構前の方にいる上、本人も1年頑張るみたいなことを言っていたから、これは2号ライダーですかね?

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第41話「Resetされたゲーム!」
第43話「白衣のlicense」

仮面ライダーエグゼイド DXキメワザスロットホルダー&爆走バイクガシャット
仮面ライダーエグゼイド DXキメワザスロットホルダー&爆走バイクガシャット
バンダイ 2016-10-01
売り上げランキング : 873
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXタドルクエストガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXバンバンシューティングガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXゲーマドライバー 仮面ライダーエグゼイド DXタドルレガシーガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXマイティブラザーズXXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXゲキトツロボッツガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアルβ 仮面ライダーエグゼイド DXマイティクリエイターVRXガシャット 仮面ライダーエグゼイド DXドレミファビートガシャット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆