【特撮感想】仮面ライダーアマゾンズSeason2 Episode4「QUO VADIS?」【第4話】

「十分人間的だよ━━死体にしてはね」

イユにマジで駆除される5秒前だった千翼だが、やはりアマゾンの超回復能力で事無きを得る。
4Cの中にある千翼の部屋や病室って真っ白で異質だよな……。別世界みたいな雰囲気ある。

2人を一緒に置いておくのはマズかろうという局長の判断に逆らって、イユをデートに連れ出す千翼だったが……。

千翼の空回りっぷりが辛い。食人衝動のスイッチもごく簡単に入ってしまうようだし……。いや、あれは抑制剤の摂取を拒否している所為もあるのか。
フラッシュバックする血塗れの女性は七羽さんかな。アマゾンに喰われてる感が凄いんだけど……。

イユが手を握ってきてくれたことで超舞い上がる千翼だけど、お父さんのことを思い出して反射的にやってるだけなんだろうな……。

駆除班は解散になったが、皆の心は燻り続けていた。今再び志藤さんの元に集まった三崎と希。そこに長瀬も参加することになるが……。
志藤さん達をバックアップしてくれている人がいるらしい。素直に考えて水澤本部長かしらね。

前回取り逃がしたゾウアマゾン?に襲われるも辛うじて助かった一般人女性。怪我をしているその女性を見て、また食人衝動が発動する千翼。もうゴリッゴリのアマゾンですやんか……。

でも、おかしくない?両親が仁さんと七羽さんなら、千翼は1/4アマゾンくらいなんじゃないの?それなのに食人衝動が強いというのは……。アマゾンに犯された七羽さんの子供とかじゃないだろうな……。

イユの父親の専門は細胞生物学。その教え子だったのが仁さんと判明。繋がった。脳細胞がトップギアだぜ!

確か『Season1』のPVが4話までの内容で構成されていたから、今回のPVに映っている仁さんは4話のラストの引きで出て来るんじゃないかと思ったけど、マモル登場だったか。
あー、マモル、完全にアマゾンサイドに行った目してますわ……。

まぁ、でもその内、仁さんが出て来て「ウォーウォーウォーウォーウォーウォウォー」→「千翼━━お前を殺しに来た」みたいな引きをやるでしょ?

フクさんが2人って言ってたのはマモルのことなんだろうか。イマイチ、黒崎隊と離れて動いているフクさんの状態が分からないんだよな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Episode3「PERSONA NON GRATA」
Episode5「RAMBLING ROSES」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆