【アニメ感想】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 LectureⅣ「魔術競技祭」【第4話】

「お前等を優勝させてやる。遊びは無しだ、勝ちに行くぞ」

原作Ⅱ巻に突入。学院で開催される魔術競技祭。女王もやって来るその大会、グレンは特別賞与のためにクラス総出での参加を余儀なくされるが……。

グレンの思惑から外れて、システィーナ達がやる気になるの笑える。こういうすれ違いネタほんとすこ。
ハーレイ先生も良い味出していて好き。アニメでは多分、そんなに出番貰えないと思うけど……。

システィーナの両親って原作ではこの段階で、ここまで存在感あったっけな……。短編でのハシャいでいたイメージが強いが……。

そして競技祭の裏で暗躍する者達。リィエルとアルベルトが不穏な雰囲気を纏って登場。まだ台詞は無かったかな。

ようやくお披露目となったEDを歌うのはシスティーナ、ルミア、リィエルの3人。止め絵が多かったけど、ヒロイン達のカットがなまら可愛いかったですね。

燃:A- 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
LectureⅢ「愚者と死神」
LectureⅤ「女王と王女」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (2) (富士見ファンタジア文庫)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (2) (富士見ファンタジア文庫) 羊 太郎 三嶋 くろね

KADOKAWA/富士見書房 2014-11-20
売り上げランキング : 2690

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (3) (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (4) (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (5) (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典8 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (6) (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典7 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌 (ファンタジア文庫) この素晴らしい世界に祝福を!11 大魔法使いの妹 (角川スニーカー文庫)

スポンサーリンク