【アニメ感想】ロクでなし魔術講師と禁忌教典 LectureⅢ「愚者と死神」【第3話】

「ズボンずり落ちてますよ!!」

またもやOPカットで原作1巻クライマックス。学院を救うため血みどろになりながら駆けるグレン。
マナ欠乏症の描写でグレンの肌がくすんだ色に。完全に肌を塗り替えてるから違和感が凄い。もうちょっと良い描写は無かったのか……。
システィーナの魔術即興改編の演出は良かったですね。魔法陣が画面に良く映える。

ヒューイ先生がどうしてもぽっと出の感が否めない。原作なら、そこまで気にならなかったがビジュアルがあるアニメだと、誰こいつ?ってなってしまってなぁ。

今回もEDカットで代わりにOPを最後に持ってくる構成。やっと見れたぜ……。鈴木このみさんが歌う時点で、はい格好良い。
バトルのカットで映っているのはジャティスかな?だとしたら、やっぱり5巻までやるのかな……。尺大丈夫?

週代わりのエンドカードはSyrohさん。『ドラゴン嫁はかまってほしい』繋がりなんだろうか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
LectureⅡ「ほんのわずかなやる気」
LectureⅣ「魔術競技祭」

ロクでなし魔術講師と禁忌教典<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫)
ロクでなし魔術講師と禁忌教典<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) 羊太郎 三嶋 くろね

KADOKAWA / 富士見書房 2014-07-25
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ロクでなし魔術講師と禁忌教典2<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典3<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典4<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典5<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典6<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典7<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典8<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌<ロクでなし魔術講師と追想日誌> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と追想日誌 2<ロクでなし魔術講師と追想日誌> (富士見ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典(1)<ロクでなし魔術講師と禁忌教典> (角川コミックス・エース)

スポンサーリンク