【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第14話「お嬢さまロックンロール!」

「これ以上手出しはさせない!あたしの家族に!!」

今回はあおい回。最近いつもやってるいちかの導入からいきなりあおいのキャラソンが流れてビビる。

ワイルドアジュールのライブにやって来たいちかとひまり。恥ずかしがりながら応援してるひまりす可愛いな!

そこへ突如現れたのは立神家の執事、水嶌。あおいをお姫様抱っこして連れ去ってしまう。
煙幕みたいなのを張ってたけど、何でプリキュアシリーズに出て来る執事って変なのが多いんだ……w
クソ真面目系執事にお姫様抱っこで連れ去られるあおい可愛いな……。

というわけで実はあおいは日本でも有数の大企業、立神コンツェルンの会長の娘なのであった。
お嬢様ってことは3話の回想やバレエを習っていた過去から想像がついたけど、スケール感が尋常じゃないw

この水嶌さん、「身寄りのないところをあおいの両親に助けられ、あおいと一緒に育った。忙しい両親のかわりにあおいの様子を見守っている」とのこと。何だよ、そのドチャクソおいしい設定は……。
中の人は『ハトプリ』で明堂院家の執事も演ってたのか。

立神家へ乗り込むことにしたいちか達。何で移動がRPG風なんだよ。前番組に引っ張られたのかw
ゆかりさんは上着は着ずに帽子だけ着用というスタイルか。陽射し対策かしら。

そんなゆかりさんはどうにも言動が思わせ振りで困る。やはり彼女も何かしら家庭で悩みを抱えているのだろうか。
次回への振りですね、分かります。と思っていたら先にあきらさん回だそうで。

立神家主催のパーティーでゲリラライブをやるあおい。どうやら反対していたのは水嶌さんだけだったようで、他の使用人達はむしろ肯定的だった様子。
歌うのはCDがまだ出てない『Soul Believer』の方。やはり夏に出るであろうボーカルアルバム待ちなのか……。
ワイルドアジュールのメンバーは尺の都合で空気。台詞も無かったかな……。

ジュリオによってキラキラルを奪われるパーティー客達。今回の武器は槍……かな?
変身は勿論、あおいがセンターで、更に使用されてるバンクもジェラートのカットばかり。他の4人は名乗りのところだけ。
あぁ、こういう見せ方の方が良いかもしれんな。

キャンディロッドは変身したら早くも展開するのがデフォルトみたいだな。使った方がクリームエネルギーを制御し易いとかあるんだろうか。
ジェラートの固有技ジェラートシェイクが発動。板岡さん担当だと思うが、また短い尺の中に動きをぎゅうぎゅうに詰め込んできたな……。

本当はあおいの音楽を認めてくれていた水嶌さん。学年5位以内の成績キープを条件にバンドとキラパティを続けることにOKを貰うことに。
あおいが学年5位以内をこれまでも平気な顔でとってきたという衝撃の事実が判明。これまでにいないタイプのブルーと見せかけて頭は良かった……だと……?

今回は上野ケンさん作監回だったが、総作監補正が無くなると一気にクセが出るな。超可愛いからオールオッケーなんだけども。

提供紹介が無くなったから秋映画の告知でもやるのかと思ったら、「プリアラレッツ・ラ・デコレーション」なる新コーナーが。
初期にやっていた1分クッキングの縮小版。尺は30秒だったかな。いちか達の声も無く、BGMはいちかのキャラソンになっていた。

だからやったりやらなかったりの基準が理解らないっつーの。まぁ、本編の尺を使わない範囲なら色々試してみるのは良いことかもしれんが。

そういや番外戦士を除くと歴代でもメンバーの中で姉妹って設定無いんだよな……。これはその内、メンバー全員が姉妹ってのをやりそうだな。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第13話「ムリムリ!ひまり、まさかのデビュー!」
第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 21
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード 巾着&ミニタオルセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆