【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第15話「愛ゆえに!怒りのキュアショコラ!」

「みくは私が守るよ」

愛で空が落ちてくる。

サブタイが世紀末救世主伝説みある。

さて、キラパティに突然、あきらさんの妹みく(9歳)がやって来た。病院から一時的な外出許可が出たらしい。
年齢の割にしっかりしているみくはキラパティの手伝いをしたいと申し出るが……。

OPに出ているから、もっと早く出番あるかと思っていたんだが意外と時間かかりましたね。まぁ、今年は人数多いからな……。
それにしても、みくの将来ツリ目美人になりそう感は異常。

両親にみくが来たことを報告するシーンで、あきらさんは公衆電話を使っていたが携帯持ってないのか……。
プリキュアシリーズって携帯所持率低いんだっけか……。

みくに歌が上手いと言われてハシャぐあおいの様子がおかしい。ライブまでやってるんだから言われ慣れてそうなもんだが。
美人と言われて余裕の笑みのゆかりさんは流石ですわ。

上手くお手伝いが出来なくて落ち込むみくを励まそうと、あきらさんへのプレゼントにするスイーツ作りを手伝ういちか達。

リオは相変わらず神出鬼没だなぁ。ってか初登場回以降学校のシーンが無いし、これなら転校生設定要らなかったのでは……。
イマイチ、彼のキャラが理解らないんだよな。いちか達の前では爽やかイケメンを装っているというわけでもなさそうだし。何だよ、木の上で昼寝してたって。素で言ってるっぽいんだよなぁ……。

勿論、キラキラルを奪われるのはみく。妹を大事に思っているからこそ、あきらさんは冷静さを欠いてしまう。
ジュリオの武器は杖……か?

久し振りにショコラの変身バンクががっつり見れたが、やっぱりクオリティが頭おかしいなw
奪われたキラキラルの中に残っていたみくの想いを感じ取って固有技ショコラアロマーゼが発動。
キャラソンはもっとしっかり聞きたかったな。戦闘に合う曲だし。どうしても合体攻撃ノルマの所為で戦闘の尺が圧迫されちゃうよな。

たとえ奪われても関係性の深い人には影響を及ぼすってことか。これは今後も効いてきそうな要素ですね。

今回は青山さんの1人原画回だったが、ローテーションが1人だけ早いような気がするぞw
もう1人クレジットされていたのはショコラアロマーゼのバンク担当だったんだろう。

タナカリオンが呟いていて知ったんだが、フィギュアーツのミューズのアンケートで今後の商品化希望キャラを選んでくださいの項目から『まほプリ』メンバーが消えた。
単純に考えると商品化が確定したからなんだろうが、確定してないのにリストに載っていないキャラもいるので、よく理解らない。

しかもタイトル毎のリストには『まほプリ』もしっかり載ってるし。いずれ4スタイル揃い踏みで『まほプリ』オールスターズを再現したいものだが……。
ってか『まほプリ』の盛り上がり具合からして未だに何も動きが無いのが不思議。

とか何とか言っている内にイーグレットと薫のセットが受注始まりましたね。ブルームと満を着弾させる前に受注していくスタイル。
受注締切がいつかよく判んないけど、きっとブルームが届く頃には終わってるんだろうなw

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第14話「お嬢さまロックンロール!」
第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 54
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ☆プリキュアアラモード アニマルスイーツつきえほん キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード つくっちゃお! アニマルスイーツアクセサリー

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆