【ラノベ感想】妹さえいればいい。 7巻(通常版)

妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫)

著:平坂 読 イラスト:カントク

「お兄ちゃんと結婚する発言のどこがバカだというのか!」

2017年5月の新刊。約6日の積み。5ヶ月振りの新刊。
ドラマCDは特に興味が無かったのでスルーしました。

表紙、え、誰だよ……って思ったけど、アシュリーさんと海津さん、それに若くしてこの世を去った奇才、関ヶ原幽か。

さて、晴れてお付き合いを始めることになった伊月と那由多。周りは祝福してくれるが、勿論複雑な思いを抱く人達もいて……。
早速、那由多さんの性欲が大爆発していて笑うでしょ。

千尋がガンプラ作ってるって話、初出だったっけ。合コンの場でガンプラトークで盛り上がるのはどうかと思うが、ガンプラの話自体はもっとねちっこくやっても良かったんですよ。

周囲の関係性の変化だけで1冊使うのかと思ったが、後半は伊月の原典となったラノベの著者、関ヶ原幽さんの短い生が語られる。
海津さんの健康志向の理由も判るんだけど、やべぇ、海津さんかっけぇ……。

って、これ亡くなったこと以外、MF文庫J『僕は友達が少ない』がアニメ化したときの平坂さんの実体験なのでは……。読んでいてお腹痛くなってきた……。

しかし平坂さん、よく潰れずに2度目のアニメ化まで漕ぎ着けたよな……。そう考えると感慨深いものがある。

やはりボーナストラックとしてドラマCDのノベライズが収録されている。挿絵も1枚だけあります。
この手法どうなんだろう。手っ取り早くページ数を稼げるという利点はあるけど、ストーリーが判ればそれで良いという俺みたいなタイプからすると、特装版を買う理由が余計になくなってしまうのだが……。

やたらプリキュアの話するな……と思ったらキュアピースおるやんけ。ホンモノにキュアアヘ顔ダブルピースとか言わせんなw
あっ、春斗の妹ちゃんは可愛いので、もっと出番ください。

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
妹さえいればいい。 6巻(2016/12)
妹さえいればいい。 8巻(2017/09)

妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫)
妹さえいればいい。 7 (ガガガ文庫) 平坂 読

小学館 2017-05-18
売り上げランキング : 400

Amazonで詳しく見るby G-Tools

エロマンガ先生(9) 紗霧の新婚生活 (電撃文庫) ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? Lv.14 (電撃文庫) 冴えない彼女の育てかた Girls Side3 (ファンタジア文庫) 妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!(1) (ガンガンコミックスJOKER) ようこそ実力至上主義の教室へ6 (MF文庫J) ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか12 (GA文庫) 中古でも恋がしたい! 10 (GA文庫) はたらく魔王さま!17 (電撃文庫) 非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが…… 5 (ファンタジア文庫) 妹さえいればいい。 6 (ガガガ文庫)

スポンサーリンク



ガガガ文庫

Posted by お亀納豆