【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」

「いちか印のキラキラルに賞味期限は、無いのだ━━━━!!」

お母さんから手作りスイーツが届く日ということで、いちかは大はしゃぎ。スイーツが届く前からお返しのスイーツを作ろうと張り切るが、そこへリオが現れて……。

リオ君、表面上の行動だけならクッソイケメンなんだが、心の底にある闇が染み出してきてるんだよなぁ。
家族というワードに過剰に反応するリオ。そんな彼の脳裏をよぎるのはとある少女の姿。あっ、この人が例の追加戦士臭いですねー。

キラキラルを奪われたいちかの眼からハイライトが消える。またプリキュアレイプ眼画像が潤ってしまう……。

ゆかりさんからリオの正体を聞いたひまり達が駆けつけるが一歩遅く。いちかがいないと変身BGM優先権がゆかりさんに来るのか。まぁ、一番仕切るの上手そうだしな……。

いちからのキラキラルからジュリオが生み出したのは闇のキャンディロッドとでも言うべき代物。男が持つにはちょっとデザインがw

大好きという気持ちを失ってしまったいちかは、ペコリンと長老のサポートを受けながらスイーツ作りを開始。
奪われても奪われても心の底から湧きあがってくる気持ちって展開はベッタベタながらアツい。

いちかの復活と共にOPを歌う駒形友梨さんによる挿入歌『勇気が君を待ってる』が初公開。
今年は挿入歌を劇中で使ってからCDをリリースする形式を採っているが、個人的に先に曲だけ聴きたいんだよなぁ。そうでないと映像と歌とどっちに集中したら良いのか分からなくなる……。
タイミングから考えて後述するボーカルアルバム収録かしら。

固有技5種を全部使用の上、合体攻撃もということでキャンディロッドの最後の販促といったところかな?

ワンダフル・アラモードを避けられなかったジュリオの仮面は砕けた。仮面の下の眼、めっちゃキラキラしてるw
洗脳が解ける展開かと思ったが、別にそういうわけではない模様。

あれだけのことをされて怒ってはいても、いちかは手を差し伸べるんだよな。それでこそ主人公の器か。

そして姿を現す新たな敵、ビブリーという名の少女。現時点ではまだはっきりとした姿は映っていない。公式では既に全体像が公開されているが……。
キャストは千葉千恵巳さん。って、それは去年に呼べよ!!昨年だったら圧倒的レジェンド感があったのにw

今回は河野作監回ということで、案の定総作監補正が無くなると凄い勢いでクセが出る。この大事な回にあてないで欲しかったなぁ。アクションパートのクオリティは高いのだが……。

前日に『キュアぱず』の公式Twitterから放送中にCMが流れるよ!という告知があったためワクワクしながら待っていたのに一向に流れる気配が無い。
本編が終わっても流れずEDが開始。まさか映画の宣伝みたいに特別枠でやるのか……と思っていたら、それも無し。

まぁ、一応9時までは放送枠だからな……と思って、いつもは『題名のない音楽界』のジャンクションのところで停止させる録画を回し続けていたら、流れましたよ、ジャンクションの後に。

タイミング

おかしいだろ!!!!!

普通ジャンクションの時点でテレビ消すかチャンネル変えるわ!!事前に知っていたから見れたものの……。

尺は15秒で、当然『プリアラ』勢を前面に出す構成。ただし、しれっと後ろに『ゴープリ』の新規★4カードが先行公開されているという。

CMを流すタイミングを運営が決めているとは思えないが、あっ、期待されてないんだ……ってことが判ってショックですわ……。
いや、本当なら事前登録受付の段階からCMをやっていてしかるべきだし、流れただけでも良しとするべきなのだが……。
それに別にCMが1回こっきりというわけでもあるまいし。違うよな……?毎週流れるんだよな……?
同時にTwitter上でキャンペーン開催してるんで、お前等も呟いとけよ?いいな?

演出の三上雅人さんのツイートによると14話のあおいが歌うシーンは板岡さんが原画をやっているらしい。
ジェラートシェイクが板岡さんなんだろうけど、そっちもかよw

ボーカルアルバムの発売が決定しましたね。初の試みとしてキャラソンのダンスレッスンムービーを収録したDVDが付属するそうで。
これは付属版と通常版の2種ではなくて、必ず付属なのかな。それで値段が上がったら嫌だな……。

『sweet etude』シリーズは収録されないとのことなので、全10曲のラインナップがどうなるのか気になるところ。
取り敢えず『Soul Believer』あおいバージョンは確定。EDのキャストバージョンってのはメンバー全員で歌うってことか。

魂ネイション2017でキュアミラクルダイヤスタイルのフィギュアーツが発表。写真を数枚見ただけなんだが、ドチャクソ可愛いな……。
更にマジカルダイヤスタイルのシルエットポップもあったようなので順次リリースしてくれそうですね。
これは秋映画の『まほプリ』オールスターズ再現したいですわ……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第16話「キケンな急接近!ゆかりとリオ!」
第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

CDリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード オリジナル・サウンドトラック1 プリキュア・サウンド・デコレーション!!

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX
バンダイ 2017-02-04
売り上げランキング : 27
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップ 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード 気分はおみせやさん アニマルスイーツショーケース

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆