【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第18話「ウワサの主は強敵ビブリー!」

「ギャグがスベる!」

OPのジュリオのカットが挿し代わるかなとちょっとだけ期待していたけど気のせいでしたね。
リオは学校へ来なくなった。何処へ行ったのかと思いきや、拠点としている異空間へ引きこもっていたようで。
そこにはビブリーもおり、更にノワール様なんていうラスボスっぽいお人の名前がしれっと出た。

ジュリオの実験はノワールの指示とは違うようなので、あくまでも彼自身の目的があるようだが……。

しかし悪い妖精の裏にジュリオ、ジュリオの裏にノワールと、どんどん出て来るが、この構図、『仮面ライダー響鬼』みありませんか?

ビブリーの作戦はキラパティのスイーツを食べると悪い事が怒るという噂を流して風評被害攻撃をするというもの。
それもただの噂というわけではなく人々の心に直接作用する能力を使っているようで。

実質、本編進行回なので演出が土田さんとはいえ、そうそうぶっとんだ展開は無いだろうと思っていたけど、何で糸電話が出て来るんだよw
それにカップルのイメージ映像があきらさんとゆかりさんだったの笑うわ。

客足の途絶えたキラパティ。何とかお客さんに戻ってきてもらおうと奮起するいちか達。そんな中、ゆかりさんは親衛隊を使って噂の出所を探っていた。
原因は判らないけど何とかしようといういちか達に対して、原因をまず潰そうとするゆかりさん、ほんとに頼りになる……。

歴代のメンバーの中にも察しの良い人はいたけど、ここまで能動的に動いて、かつ即結果を出せる人ってなかなかいないのでは……。
っべー、ゆかりさん、どんどん好きになるわ……。

ビブリーは人形のイルにキラキラルを吸収させて持って帰るのが目的なのか。キラキラルを吸い込んだイルは巨大な怪人態に変貌。ようやっと従来のシリーズらしい敵が出て来た印象ですね。
取り敢えずはワンダフルアラモードで撃破出来たが……。

そして来日してくるキラ星シエル、13歳。彼女が神木Pの言っていた天才パティシエというわけか。
その瞳のデザイン、ジュリオの回想に一瞬登場したことから、彼と無関係である筈が無いんだよなぁ……。

次回予告で、いちかがジャンピング土下座とか言っていて、どうせ予告だけのネタでしょって思っていたら美山さんがTwitterでやるって発言していて草。

あっ、今日『キュアぱず』のCM無かったじゃねーか!どうなってんだ!!

案の定、6/1に追加戦士ペガサスパフェのキュアパルフェの情報が解禁されましたね。どうやら東京おもちゃショーに関連商品を展示する関係で解禁日が決まっている模様。

1年のシリーズで6人体制になるのは史上初。
動物モチーフから幻獣モチーフへって、それは実質『獣拳戦隊ゲキレンジャー』なのでは……。
キャストは水瀬いのりさん。名前だけは何となく知ってるぞ。

スイーツパクトの配色的に緑だと思い込んでいたんだが、どうもカラーはレインボーという扱いらしい。そんなんありか。
あっ、既にホイップというピンク髪がいるのに、こちらもピンク髪なのな。明るさが全然違うが。

登場は7/16放送の23話より。しれっとその前に1週放送休止日があることが確定してる……。今年はゴルフから逃げられなかったか……。

更に『sweet etude』第6弾として『虹色エスポワール』が8/2に発売決定。『sweet etude』シリーズの6枚目を遅れて出すという発想は無かったわ。
カップリングは他の5人と同じく前期EDのソロバージョンになるそうな。

またパルフェ登場と同時に後期EDに。宮本さんが続投でCDは8/23発売。カップリングに『勇気が君を待ってる』を収録。ボーカルアルバムじゃなかったか。

そして問題のキューティーフィギュアですよ。パルフェの出来、凄い良くない?一部ホワイトパール塗装とか言われると欲しい……ってなっちゃう。
で、そうなると2種だけを単品買いすると送料が高くつくし……セットなら気合の入った専用箱も付くらしいし……うーん、プレバンポチー

誰が変身するかはまだ伏せられているが、どう見てもシエルですよねぇ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第17話「最後の実験!変身できないキュアホイップ!」
第19話「天才パティシエ!キラ星シエル!」

キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド
バンダイ 2017-04-15
売り上げランキング : 82
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX キラキラ プリキュアアラモード スイーツパクトキャリー キラキラ プリキュアアラモード いっしょにうたおう サウンドあわだてき キラキラ プリキュアアラモード いただきますペコリン キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロンアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット1 キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアマカロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード キラキラパティスリーエプロン 95cm-115cm キラキラ プリキュアアラモード いらっしゃいませ!キラパティショップへ キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアホイップアクセサリーセット

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆