【特撮感想】仮面ライダーエグゼイド 第33話「Company再編!」

「言っただろう、君達の運命は私がジャッジする」

OPのクロノスのシルエットが開放。
さて、クロノスの登場は永夢達に衝撃をもたらした。元々クロノスはゲムデウスへの対抗手段として設定されているので、クロノスを攻略するという展開は想定されていないとのこと。

そういえばゲムデウスの「ゲム」はゲームの意味以外に「gem(宝石)」という意味もあるのではないかという話を見かけた。
宝石→水晶→永夢なんじゃないかという予想は『エグゼイド』なら普通に有り得る展開だから怖い。

正宗の目的は世界中に仮面ライダークロニクルを展開して、幻夢コーポレーションを世界一の会社にすることらしい。本当にそれだけなんだろうか。それだけだからこそ、狂気に満ちているとも言えるが。
海外展開をするにあたって他の会社に協力を仰いでいたようだけど、まさか財団Xだったりするんだろうか。

仮面ライダークロニクルのマスターガシャットによってバグスターの生殺与奪権は掌握されている。
どこがホワイト企業だ、ゴリッゴリのブラック企業やんけ。労働には報酬を、という考え方は素晴らしいと思うが……。

目の前でラヴリカを殺されたパラドは恐怖に震えるばかり。生命を賭けたゲームとは言っていたものの、結局自分達バグスターは復活出来るという前提があったからこその態度だったわけか。

クロノスのポーズを攻略するために、バグスター化した黎斗の能力を使うことに。ここで残機は95になったか。
ポッピーが永夢と黎斗だけ通じ合ってるのが天才過ぎて理解んないってなるの好きw

クロノスをリプログラミングや!これで勝つる!と思ったところで、ブレイブの裏切り。小姫を生き返らせられるかもしれないという誘惑には抗えなかったか。果たして飛彩が何処までマジで正宗側についたのか。

パラドが立ち直っていたのは、攻略不可能と思われたクロノスを突破しようとする様を見たからってこと?

そして予告で姿を現す仮面ライダーレーザー。折角サプライズ登場なんだから公式がTwitterで前日に仄めかすなよ……。バレが無かったら多分めっちゃテンション上がってたのにな。
まぁ、児童誌バレがフライングで出てただろうから、そっちで見ちゃったかもしれんが……。

ところでニコが唐突にミニスカートからハーフパンツ的なものに衣装チェンジしていたんだけど何でだろう。性的過ぎるとクレームきたのかしら。

院長がライドプレイヤーってのが後付設定ってマジ?確かにこれまで院長が小姫の話をしていたこと無かった気がするし、高橋さんの脚本の傾向からしてネタ振り無しにいきなりそういう話をするのは不自然かもしれん。

Twitterで見たんだが、恋(ときめきクライシス)を終わらせるのが魔王(タドルファンタジー)でも戦争(バンバンシミュレーションズ)でもなく時間(仮面ライダークロニクル)ってのが最高にエモいって話、ほんとエモい……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第32話「下されたJudgment!」
第34話「果たされしrebirth!」

仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
仮面ライダーエグゼイド 変身ベルト DXバグルドライバーツヴァイ&仮面ライダークロニクルガシャット
バンダイ 2017-05-13
売り上げランキング : 70
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダーエグゼイド DXときめきクライシスガシャット 仮面ライダーエグゼイド 連撃連鎖 DXガシャコンパラブレイガン てれびくん 2017年 06 月号 [雑誌] 装動 仮面ライダーエグゼイド STAGE8 12個入 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー) 仮面ライダーエグゼイド DXドラゴナイトハンターZガシャット 仮面ライダーエグゼイド ライトアップガシャットスイング2 ガチャガチャ 仮面ライダーエグゼイド DX太鼓の達人ガシャット&仮面ライダーゲンムDVDセット 仮面ライダーエグゼイド 変身ゲーム DXガシャットギア デュアル 仮面ライダーエグゼイド DXマキシマムマイティXガシャット 仮面ライダーエグゼイド 変身パッド DXガシャコンバグヴァイザー

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆