【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.17「闇のドームを照らしタイヨウ!」【第17話】

「地獄耳━━━━!!」

脚本は荒川稔久さんか。これからはちょいちょい毛利さん以外の脚本も出て来る感じかしら。

今回は闇のドームに覆われた地区の解放作戦。このドームの内部は22時間も昼の時間帯があり、その間は働かなければならないというトンデモブラック地帯。

支配してるダイカーンはシャイドス。姿は見えないが、悪口を言われるとどこからともなく襲い掛かってくる強敵。

リベリオン本部から新たに開発されたヒカリキュータマが送られてきた。星座系と関係無いキュータマは基本的にリベリオンが開発したものと思って良いのかな。

通信越しに小太郎が登場。研修は滞りなく進んでいる模様。スティンガーは既にチャンプと共に本部へ到着しているようで。

シャイドス攻略の鍵としてヒカリキュータマが発動。これは上下どちらにもセイザブラスターへの取付機構が付いており、使用したシシレッドはシャイニングスター・タイヨウシシレッドとムーディースター・シシレッドムーンへとパワーアップする。

頭部側面に追加パーツが付くだけなので、凄いしょぼく見える……(´・ω・`)
これならまだペガサスシシレッドの方が強そうだったのでは……。とはいえ実際の性能は優秀で、周囲の仲間へのバフ効果がある模様。

ムーン時にはラッキーや影響を受けたガルもムーディーな性格に変わっていたようだが、精神に影響を与えるって大分ヤバいやつなのでは……。

タイヨウとムーンって何で日本語と英語が混じってるんだよ。そこはサンで良かっただろw
形からしてキュウレンオーとの連動は無さそうですね。

そしてチャージが終了したラシンバンキュータマ。次回、新展開……と見せかけて『スペース・スクワッド』の宣伝のためデカレンジャーとギャバンが乱入です。
夏映画のCMも始まりましたね。まだ殆ど映像は映ってないが……。

10/25にVシネ『宇宙戦隊キュウレンジャー Episode of スティンガー』が発売決定。戦隊のスピンオフVシネは相当珍しいとか何とか。しかも放送中に発売だもんなぁ。
成程、9人スタートにした時点でこういう展開も計算済だったというわけか。勿論、限定キュータマが付属w

まさかの坂本監督である。絶対間違いないやつでしょ……。しかし坂本監督には映画やテレビシリーズを撮ってもらいたいんだよなぁ。
売り上げ次第では第2弾第3弾と続きそうですね。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.16「スティンガー、兄との再会」
Space.18「緊急出動!スペースヒーロー!」

宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ
バンダイ 2017-06-10
売り上げランキング : 104
Amazonで詳しく見るby G-Tools

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆