【特撮】暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン5話「たてこもったイヌ」オーディオコメンタリーバージョン【感想/ネタバレ】

「特捜の画(え)でお願いします」

2022/04/16配信開始。思ったよりも早かったですね。
今回はプロデューサー補の湊さんの進行で、渡辺勝也監督とカメラマンの上赤寿一さん。監督はともかくカメラマンさんがこういう喋りの場に出て来るってめっちゃ珍しいんじゃないか。

業界では「カメラ」じゃなくて「キャメラ」って言うのが普通なの?何かの本でもキャメラって言ってたよねぇ。
意識して見るとなめるカットが多いことが分かる。今後はそういうところにも注目したいな。

関係者の皆さんも17分くらいまでほぼほぼドラマパートという構成なのに驚いている模様。井上さんが脚本を上げた段階では巨大戦の下りが2行くらいしかないってマ?それを白倉さんが書き足して4行くらいにしてるって話笑うしかないw
これでほんとに玩具売れんのかよ……。バトルパートが監督や現場の判断に委ねられている分、尺の調整がギチギチらしい。どういう風に尺を詰めているのか知りたいな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A 総:A+

本編リンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン5話「たてこもったイヌ」

エピソードリンク
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン4話「おにぎりのおに」オーディオコメンタリーバージョン
暴太郎戦隊ドンブラザーズ ドン6話「キジみっかてんか」オーディオコメンタリーバージョン

スポンサーリンク









B09NLT7JJD
暴太郎戦隊ドンブラザーズ チェンジヒーローズ イヌブラザー

特撮

Posted by お亀納豆