【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.19「森の惑星キールの精霊」【第19話】

「星に帰れ」

2週振り。

地球へ向けて進むモライマーズ艦隊。おいおい、数多過ぎだろ……。最終決戦直前かよ……。
ドン・アルマゲは一刻も早く地球を破壊するべしと判断した模様。そこまでヤバい何かがあるってことなのか。

スコルピオはマーダッコの欠片から彼女を復活させる。何処から欠片を手に入れたんだ……。別宇宙でやられたのに……。
それとも万が一のときのために欠片をストックしていたんだろうか……。

一刻も早くアルゴ船を復活させる必要があると、キュウレンジャーはリュウコツキュータマがある惑星キールへと。

そこにいたのはリュウコツキュータマを守る少女エリス。あまりちゃんと説明されなかったけどサブタイから察するに森の精霊の模様。
声のトーンの変え方があざといなw

エリスにリュウコツを守るよう頼んだのはかつての救世主の1人オライオン。先代キュウレンジャーってことなのかと思うが、今後鍵になってくるんだろうか。

キールのダイカーンはオメーガ。頭部と胴体が一体化しているようなデザインで中の人、大変そうだな……。
チョウコクシツキュータマで二重まぶたに。何だよ、チョウコクシツって……2度と使うことないだろ……。いや、1回でも出番があって良かったと考えるべきかw

エリスはラッキー達を認めてくれたものの、リュウコツはスコルピオに奪われてしまう。ヒカリキュータマを使えばシシレッド1人でもある程度、スコルピオと渡り合えるんだな。

一方、スティンガーはトモキータマとホキュータマを奪ってスコルピオの元へ。セイザブラスターとジャケットを置いていったのは、もう自分がキュウレンジャーとして相応しくないと思ったからか。
これはチャンプとの友情がアツくなりそうな予感。

えっ、もしかしてスコルピオってそろそろ退場しちゃうの?公式サイトを見てると、決着の時が近そうな書き方されてるんだが……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.18「緊急出動!スペースヒーロー!」
Space.20「スティンガーVSスコルピオ」

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01
宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット01
バンダイ 2017-02-11
売り上げランキング : 789
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット02 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット03 バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー 限定 ペガサスキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセット04 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ オオグマキュータマキャーンペーン オオグマキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ転送 DXキューバックル 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ02 全5種セット

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆