【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.20「スティンガーVSスコルピオ」【第20話】

「地球人だって戦える!お前なんかよりよっぽど強い!!」

兄を倒すため生命と引き換えに戦闘力を高める一族の秘技アンタレスを使ったスティンガー。だが、それすれらもスコルピオには届かず……。

ナーガが自分の能力でスコルピオの動きを止めていたが、この力、結構使ってくれるんだな。死に設定になるもんだとばかり……。
バランスがオリオン号の操縦に呼び戻されるのも同様に、彼の能力故なのかしら。

スティンガーはヤギキュータマに皆へのメッセージを残していた。このキュータマはユニクロ商品の特典なんだけど、まだ入手出来るんだろうか。
効果としては映像の記録ってところか。何故ヤギで……。白ヤギさん黒ヤギさんのアレがベースになっているのかな……?

スティンガーを追ってオリオン号へと戻ってきた小太郎。研修は終わったのかしら。スコルピオに囚われたスティンガーを助けるためにラッキー達と共に地上へ。

地上で待っていたのはジャークマターに心を折られ、キュウレンジャーへ絶望を向ける人々だった。
前にも書いた気がするが、守るべき対象である人々から辛辣な言葉を向けられるって展開、スーパー戦隊では珍しいよな。これは結構しんどい展開だぞ……。

チャンプはボディの修理はもう殆ど終わっている様子。後はメモリーの問題なのか。今回、眼が光る描写があったから復活の時は近いってことかな。

スコルピオに操られ敵として立ち塞がるスティンガー。そんな彼を止めたのは小太郎だった。スティンガーの猛攻をかいくぐって解毒剤を打ち込む小太郎、アツいぜ。
久し振りにまともな出番を貰ったと思ったら、こんな大活躍するとは……。しかも変身した姿じゃなくて生身での大立ち回りときたもんだ。

正気に戻ったスティンガーは仲間達と共に兄を倒すことを決意。
次回、スコルピオ退場なのかな。予告では既に12人目の戦士ホウオウソルジャーが登場しているけど、まさか噛ませ的にやられたりしないだろうな……。

映画の前売り券にはヘラクレスキュータマが付属。劇中で出るんだろうか。
近々アメトークのテーマに「スーパー戦隊芸人」が登場することが判明。これは楽しみである。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:S-

エピソードリンク
Space.19「森の惑星キールの精霊」
Space.21「さらばスコルピオ!アルゴ船、復活の時!」

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体02,10,11 DXリュウテイオーセット
バンダイ 2017-04-29
売り上げランキング : 280
Amazonで詳しく見るby G-Tools

宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09 DXキュウレンオー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体08 DXワシボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体04 DXテンビンボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体06 DXヘビツカイボイジャー 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー 変身コントローラー DXセイザブラスター 宇宙戦隊キュウレンジャー ガブガブ変身銃 DXリュウツエーダー てれびくんキュウレンジャー夏号 2017年 08 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 宇宙戦隊キュウレンジャー 9段変形 DXキューザウェポン オオグマキュータマキャーンペーン オオグマキュータマ

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆