【アニメ感想】ゲーマーズ! DAY2「上原祐と強くてニューゲーム」【第2話】

「いーの!一緒にいるだけで幸せだもん!」

OP初見。ゲームサウンドっぽい音を随所に盛り込んでいる曲もさることながら、思いっきり往年のゲーム画面っぽい絵を見せてくる演出面白い。
やっぱりサビではバトルするんですねw

サブタイ通り今回は上原君にスポットが当たる。何となく付き合っているだけだった筈の亜玖璃の可愛さに気付いてしまって……。いや確かにこれは可愛いわ……。

景太と上原君がゲーセンでプレイしていたのは『ペルソナ4』らしい。結構、マジモンのゲームを劇中に出していくスタイルなのかしら。

そういえば1話で原作では「きんいろ小細工」が「きんいろメモリーズ」に変わっていたけど、名前がマズかったんだろうか。と思ったら、『きんいろモザイクメモリーズ』ってアプリゲームあんのかよw
それに明らかに『テイルズオブファンタジア』っぽいゲームはOKなので基準がよく理解らない……。

EDは3人のヒロインにスポットを当てた感じ。
エンドカードは『できそこないの魔獣錬磨師』繋がりで狐印さんか。また天道さんの水着姿なんだけど、もしかしてそういうお題が出ているのか?

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A

エピソードリンク
DAY1「雨野景太と導かれし者達」
DAY3「星ノ守千秋とすれ違い通信」

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫) 葵 せきな 仙人掌

KADOKAWA / 富士見書房 2015-03-25
売り上げランキング : 20

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!3 星ノ守千秋と初恋ニューゲーム (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!8 星ノ守心春と逆転バックアタック (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!4 亜玖璃と無自覚クリティカル (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!5 ゲーマーズと全滅ゲームオーバー (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!6 ぼっちゲーマーと告白チェインコンボ (富士見ファンタジア文庫) ゲーマーズ!7 ゲーマーズと口づけデッドエンド (富士見ファンタジア文庫) りゅうおうのおしごと!6 (GA文庫) ゲーマーズ!(2) (角川コミックス・エース) ゲーマーズ!(1) (角川コミックス・エース)

スポンサーリンク