【CD感想】キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

毎年思うけど、もうボーカルアルバムの季節なんだな……。はい、ジャケット可愛い。

さて、今年のボーカルアルバムは春に発売された『sweet etude』の曲を収録するのかな……と思っていたら、完全新曲が多くて驚き。
もしかして6人体制で1人1人にスポットが当て難い分をある程度キャラソンでカバーする方針だったりするのだろうか。

単純にプリキュア6人のソロ曲が1曲ずつ入っているのかと思いきや、結構変則構成。

・いちか+シエル
・ひまりとあおいはソロ
・あきゆか

という形。

いちかとシエルのデュエット『キラリ☆Avec☆Moi☆』は、みんながパルフェエロいエロい言う所為でシエルのパートがいちいちエロいように聞こえてしまう。どうしてくれるんだ。

『Soul Believer ~ワイルド・アジュール・バージョン~』を歌うのは勿論あおちゃん。そういや岬さん全く出て来る気配無いな……ところかワイルド・アジュールも出番ほぼ無いけど。
この曲だけは劇中で使用済み。

『愛とときめきのマカロナージュ』は、あきゆがあきゆか過ぎて吹く。完全に大人のラブソングやんけ。というか完全に公式公認カップルですわ……。
いかんでしょこれは……いいぞ……もっとやれ……。

ひまりの『からめるでいず』は前のソロ曲とは異なり、ひまりにぴったりの柔らかい曲ですね。

いちかでは他にペコリンとのデュエット曲が。スイーツ作りのシーンで流れそうだが……?

キラキラルを奪う存在のテーマソングとでも言うべき『ノワール・デコレーション ~黒い塗り絵~』を歌うのは宮本さん。
宮本さんの声質でダーク系の曲って、どうかと思ったけど存外良い感じ。

『SHINE!!キラキラ☆プリキュアアラモード ~ロング・イントロ・バージョン~』はナレーションを入れられるので良いですね。最近、スイーツ大好き中学2年生!しか聞いてないけど。

『レッツ・ラ・クッキン☆ショータイム ~キラキラ☆パティスリー・バージョン~』は6人揃っている豪華感がウリか。
ソロバージョンを死ぬほどリピートしていたから多人数のボリュームに圧倒される。

付属のDVDにはダンスレッスンムービーを収録。OPのみレッスン付き。OPだけでなく初期メンバー5人のキャラソンのムービーも。
このダンスは全国で行われているショーで見られる模様。

そんな具合で新しい試み有のボーカルアルバムでした。今後、劇中で使われる曲もあるのかしら。『マカロナージュ』は25話で流して販促やろう(提案)
あっ、今回もナンバリング付いてないな。ってことは秋にはドラマCDが出るんだろうか。

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム2 苺坂物語(2017/11)

アニメリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」

キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト アニメソング

Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) 2017-07-25
売り上げランキング : 239

Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 6 キュアパルフェ 虹色エスポワール キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」(初回生産限定盤)(DVD付) Febri Vol.43 キラキラ☆プリキュアアラモードオリジナルサウンドトラック1 プリキュア・サウンド・デコレーション!! キラキラ☆プリキュアアラモード 後期主題歌シングル「シュビドゥビ☆スイーツタイム」/「勇気が君を待ってる」 キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 4 キュアマカロン CAT MEETS SWEETS キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 1 キュアホイップ ダイスキにベリーを添えて キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 5 キュアショコラ ショコラ・エトワール キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 2 キュアカスタード プティ*パティ∞サイエンス キラキラ☆プリキュアアラモード sweet etude 3 キュアジェラート 青空Alright

スポンサーリンク



CD,アニメ

Posted by お亀納豆