【アニメ感想】キラキラ☆プリキュアアラモード 第24話「転校生は妖精キラリン!?」

「親しき仲にもティータイムあり!」

OPにパルフェ関係が追加……なんだけどクソしょぼいな!!無理矢理足した感が滲み出てる……。加えて、まだ仮面ジュリオが残留している謎構成。

ここ2年、後期OP映像のクオリティがドチャクソ高かっただけに非常に残念。まぁ、『ゴープリ』はバンクが一部CG、『まほプリ』はメンバーの少なさで作画リソースを回す余裕があったってことなのかのしれんが……。

そういえば貝澤監督の『デジモンテイマーズ』や『デジモンフロンティア』もOP映像の変更は少なかった気がする。

さて、6人目のプリキュアとして覚醒したシエル。傷ついたピカリオは傷を癒すため、いちご山で眠りにつくことに。
同時にプリキュア達には伝説のプリキュアから飴玉のようなアイテムを授けられることに。どういうものかは不明だけど、これがいずれ最終パワーアップに繋がるんだろうか。

今回から夏服にチェンジ。取り敢えずいちかの夏私服と、中学生トリオの夏制服がお披露目。

リオ君は学校をやめたわけではなく休んでいるという扱いらしい。果たして再び、あの胡散臭い爽やかイケメンスマイルを拝める日は来るのだろうか……。
入れ替わるようにシエルが転校してきて、早速パーフェクトな活躍を見せるかと思いきや……。

留学期間が長かったためか、国語が苦手な様子。更には空腹により人間の姿を維持出来なくなり、クラスメイト達の前でキラリンに戻ってしまったから、さあ大変。
今回は逃げ出して、そのままになっちゃったけど、後でクラスメイト達へのフォローは入るんだろうか……。

キラリンの存在を誤魔化すために校長先生に身体を張ったギャグを見せつけるいちか。何だあのエビ反りw

弱みも見せたシエルと中学生トリオの間には新しい絆が。ダンボールにお尻からはまっているシエルさん、何だかエロくないですかね……。

問題は果たして今後、学校のシーンがあるのかということですね。リオ君も結局、まともに学校での出番あったのって転校してきた回だけだったのでは……。

新たに姿を現したノワールの幹部グレイブとエリシオ。肉体系と頭脳系という幹部構成の中でよくあるパターンの奴等っぽい。
今回出撃してくるのはグレイブ。ネンドモンスターと呼ばれる人形を複数融合させて巨大化、使役する模様。

今回はまだパルフェの単独変身かと思っていたけど、早速中学生4人で分割変身。とはいえBGMもカット数もパルフェ優先という構成。集合名乗りは暫く後で解禁かな。

固有技パルフェエトワールも発動。こちらもバンクは板岡さんかな。めっちゃ動いてたが……。
よく考えたらメンバーの中で1人だけ飛行可能って構成は珍しいな。

最後の僅かな時間でギリギリ本日のアニマルスイーツノルマを達成。ここでシエルもキラパティのパティシエ服を着ることに。あれ、自分のお店どうなったの?
ここでいちか達のシエルの呼び方が変更に。

パティシエ服の差し色や公式サイトのフォントの色等を見ても、やっぱりパルフェは緑扱いなんだな。
レインボーとは言っているが、グッズ展開等で色別に振り分けるときに困るから一応設定しているってことなのかな。

今回は上野さん作監回だった所為もあるんだけど、全体的にシエル/パルフェがエロ可愛く感じましたね。良いぞ、もっとやれ(ぉ

はいはい、ED超好きになってきたぞ。サビで強気な表情で星を描いてるパルフェがめっちゃ可愛い。

1分間クッキングのコーナーが「レッツ・ラ・デコレーション」コーナーにリニューアル。確かにカップケーキありきでスタートしてたからクッキングと言うには偽りがあるか……w

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第23話「翔べ!虹色ペガサス、キュアパルフェ!」
第25話「電撃結婚!?プリンセスゆかり!」

CDリンク
キラキラ☆プリキュアアラモード ボーカルアルバム キュアラモード☆アラカルト

キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン
キラキラ プリキュアアラモード パルフェレインボーリボン
バンダイ 2017-07-15
売り上げランキング : 52
Amazonで詳しく見るby G-Tools

キラキラ プリキュアアラモード キュアパルフェ変身アニマルスイーツセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェアクセサリーセット キラキラ プリキュアアラモード 変身プリチューム キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード プリコーデドール キュアパルフェ キラキラ プリキュアアラモード アニマルスイーツセット2 キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクト キュアパルフェパージョン キラキラ プリキュアアラモード くるくるチャージ キャンディロッド キラキラ プリキュアアラモード キュアフレンズぬいぐるみ キュアパルフェ ヒミツのここたま はたきのかみさま パタリーナ キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX

スポンサーリンク



アニメ

Posted by お亀納豆