【同人誌感想】プリキュア同人誌 エグゼイド対キュアぱず ネバーエンディング

作:真・南海大決戦/TJ-type1

「人間が楽しむために作られたゲームで、人間が苦しみ滅ぶ━━心が躍るなあ…永夢…」

2017年9月発行。
表紙から判る通り、全国1000万の『キュアぱず』ユーザー待望の『仮面ライダーエグゼイド』とのコラボ漫画です。

このタイミングを逃すとエグゼイドとのコラボは難しかっただろうから描いてもらえて本当に嬉しい。
俺がレイフレ17で唯一確認出来た『キュアぱず』本でもある。

あっ、凄い!今回は表紙でライダーとプリキュアがほぼ同格に扱われてる!いつもは大抵ライダーがメインなのにw

『キュアぱず』のバグスターウイルスに感染した街の人々を救うべく出動した永夢の前にみらいが現れて……。

絵面はいかにも非現実的な展開なんだけど、言ってることは大体『キュアぱず』そのものの的を射ているから面白い。いや、笑えねぇ……。
今回ディケイドは出ていないんだが、中盤からの例の説教BGMが脳内再生されてしまう……。おのれディケイド!

最後の「ともだちです」が凄い綺麗に落ちていて気持ち良い。その後のオチで台無しだけどw
みらい/ミラクルが可愛いのは勿論としてポッピーの可愛さも見逃せない。

これは是非シリーズ化してほしいですねぇ。永夢だけじゃなくて大我とニコにもプレイしてほしい。

エグゼイド!キュアぱず!ベストマッチ!な筈なのに何で誰も描いてくれないのか……。いや、ライダーとプリキュアに詳しくて、かつ『キュアぱず』プレイヤーで同人活動をやってる人となると恐ろしく限られると思うけども……・

燃:A 萌:A 笑:A 総:A+

シリーズリンク
カブト×アラモード GOD SPEED RABBIT(2017/04)
配信開始!!つながるぱ〇るん(2017/12)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆