【同人誌感想】プリキュア同人誌 カブト×アラモード GOD SPEED RABBIT

作:真・南海大決戦/TJ-type1

「おばあちゃんが言っていた…誰もみな、上手い飯を前にウソをつくことは出来ない」

天の道を往き、総てを司る!

2017年4月発行。
表紙からも判る通り『仮面ライダーカブト』と『キラキラ☆プリキュアアラモード』のコラボ漫画。
表紙の構図といいタイトルロゴのデザインといい、完全にライダーがメインの漫画である。

表紙の隕石っぽい勢い良く飛んでるのからあげなのかよw
突如、ひまりん達の前に現れた2人のいちか。困惑する4人の前に現れたのはワームの存在を助言する男で……。

『カブト』のスタイリッシュな雰囲気と『プリアラ』のゆるゆるなノリが合うのかと思ったが、よくよく思い出してみれば『カブト』ってよく訳の理解らん脱線して、その時のノリがこんな感じだったな……。

アラクネアワーム、クッソ懐かしいな。
おおよそライダーの話なのに、アニマルスイーツ作りのノルマをちゃんと達成してるの笑うでしょ。からあげはスイーツかな?

ただのサービスカットで服を弾け飛ばしているのかと思えば、後々のキャストオフへの橋渡しとは恐れ入った。
クロックアップしてのバトルは素直に格好良い展開で。あのやたらめったら荘厳なBGM脳内再生余裕でした

ゼクトマイザーの登場は最早感動すら覚える。以前の漫画ではブロンブースター描いてたな、この人……。

『カブト』の存在感に霞んでいるが『激走戦隊カーレンジャーVSオーレンジャー』や『仮面ライダーアギト』も。まだ他にも色々ありそう。

こんなにがっつりライダーが登場しているんだから、きっと特撮系の同人イベントでも頒布しているに違いないと思って、この本を買うときに訊いたら別にそんなことないらしい。何でだよwwwwww

これは是非、次は『仮面ライダーエグゼイド』と『プリキュアつながるぱずるん』のコラボをですね……。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
漫画版 仮面ライダーゴースト 60の眼魂と3人のアイドル(2016/09)
エグゼイド対キュアぱず ネバーエンディング(2017/09)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆