【同人誌感想】プリキュア同人誌 Over The Rainbow a la mode.

作:猫飯屋/またたび

2017年8月発行。

『まほプリ』のアレキサンドライトスタイル風アレンジをあらゆるプリキュアに施すというカラーイラスト本。
アレキサンドライトスタイルのデザイン、ほんと素晴らしいからこの本も買わざるを得ない。

フォーム違い等もそれぞれデザインされている上にプリキュアじゃない人達も多数含まれていて、これだけの人数をよく一辺倒にならないデザインに落とし込めるな……。
元のキャラクターの特徴が上手く取り入れられた上でアレキサンドライト風に仕上げられている。

ブラックはラクロス、ホワイトはフラスコが杖のデザインになってるのか。面白いな……。
ルミナスは賢者といった風情で。

ブルームはよく見たら杖じゃなくてバットだ……w
イーグレットが芸術家の要素を拡張しているの面白いな。絵を実体化させて戦いそう。
プリキュア5、完全にパルミエ王国の魔法衛士隊でしょ……。全国民憧れの的なやつやで……。

ダークプリキュアさん、ガチで命を刈り取る形だわ……。
キュアフラワーのオシャレなフレームと見せかけてキュアアンジェじゃねーか。

キュアハートはマジカルラブリーパッドが書物の形にゲンシカイキしてる。『魔法戦隊マジレンジャー』のダイヤルロッドかよw
ダイヤモンド、ロゼッタ、ソードでパーティー組んで旅に出そう。

あんみつこまちは和風なのにどーすんだと思ったけど、意外とマッチしている。大鉄扇でぶちのめされたいです(^q^)

トゥインクルのブーツに布が巻きつけてあるのボリューム感があって可愛い。
ソルシエールまで……。綺麗なトラウーマさん笑うでしょw

ルビー、サファイア、トパーズもアレンキサンドライトアレンジ。こうなってくると『仮面ライダーウイザード』みある。
4スタイルの力を統合したスタイルが最後に出て来そう。

マカロンの数百年生きてる大賢者感な。
そんな具合でアレキサンドライトスタイルの素晴らしさを再認識させられる1冊であった。
このメンバーが活躍する漫画とかないかな……。作画が死ぬほどキツそうだけど……。

シリーズリンク
Over The Rainbow Remix ~Pink~(2019/12)

スポンサーリンク



アニメ,同人誌

Posted by お亀納豆