【特撮感想】仮面ライダービルド 第6話「怒りのムーンサルト」

「夜は焼肉っしょ━━━━!!」

フゥ━━━━!!

あれ、OPにニンニンコミックフォーム追加されてませんね。
さて、プレススマッシュの後を尾けてファウストのアジトの入り口までやって来た龍我。しかし大量に配置されていた警備兵に見付かってしまい大ピンチ。追いついてきたビルドと共に撤退をやむなくされるが……。

龍我はドラゴンフルボトルの力でガーディアンとも渡り合っているが、どうやら龍我と特別にシンクロしているらしい。相性が良かったのか。

フルボトルを使った戦兎と龍我のケンカは男臭いもので。勢い余った龍我はビルドドライバーで変身しようとするが大ダメージを受けて気絶してしまう。戦兎にしか使えないようにチューニングされているのかしら。
戦兎が握っていたのは消防車フルボトルかな?拳から炎出てたし。

幻徳が戦兎に教えてくれたのはスカイウォールの地中からはネビュラガスという地球上には無い成分のガスが噴き出しているということ。それの重要性にいち早く気付いたのが葛城巧だったとも。
ファウストが人のスマッシュ化に使用しているのもこのネビュラガスだそうで。

色々と手掛かりをゲット出来た流れだが、この辺りはスタークと幻徳が組んで戦兎を誘導してるんだよなー。
現状では完全にファウストの掌の上といった感じだが……。

潜入ミッションの前に戦兎は龍我にサポートメカのミニドラゴンをプレゼント。音声うるせぇなw
龍我は行くとこ行くとこで「脱獄犯だ!」って言われてるけど、東都の住民、脱獄犯の顔ちゃんと覚え過ぎだろw

アジトに潜入した後は忍者タンクフォームで進行。暗がりだったから殆ど判らなかったが寒色系の色合いが綺麗。
ドリルクラッシャーと4コマ忍法刀の二刀流はこのトライアルフォーム特有の武装なのかな。

またしてもビルドの前に立ち塞がるブラッドスターク。彼曰く、戦兎と龍我はガスを注入してもスマッシュにならなかったらしい。
つまりスマッシュの成分は依然として2人の身体の中に残ってるってことか。ライダーに変身出来るのもその成分があるからこそのようで。

ってことは当然龍我にも変身の資質はあるということになる。ビルドドライバーが使えなかったのはドライバーの調整の問題なのかなぁ?

怒りに我を忘れて戦うビルド。それでもスタークの余裕は崩れない。これは強敵ですわ。やりたいことだけやって撤収してくれるからいいようなものの……。

逃げ惑う実験体にされていた人々を放置してスタークを追おうとする戦兎を止めたのは龍我だった。
戦兎と龍我の確執は深まるかと思ったが、お互いを認め合って絆が強くなった感じですね。

大立ち回りの結果、無事立弥は救出出来た。ファウストのアジトは大爆発を起こして崩壊。ただ、どうやら実験場はあの1つだけではない模様。スタークは早速、他のアジトへ移動した様子。

立弥が語ったのは、佐藤太郎をバイトの当日、葛城巧の家へ送り届けたという衝撃の事実。その時間は朝9時。龍我が葛城の遺体を発見したのが朝10時。間に1時間しかねーじゃねぇか!
僅か1時間の間に一体何が起こったっていうの……。
にしても立弥、全然記憶トんでるようには見えないなw

冬映画のタイトルが『仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイド with レジェンドライダー』に決定。

特報となるPVにて、映士とアンク、弦太朗、紘汰、タケルの出演が確定。他にもレジェンド脇役達も色々出演するらしい。
昨年が豪華過ぎたから、どうしても今年は見劣りしちゃうだろうなーと思っていたら、もっとドえらいことになっていて草。
永夢と戦兎も含めると主人公が6人ですよ。

これでスピリッツの『W』グラビアを含むと、ここ2年で平成2期の主人公達が全員復活したことになる。ヤバ過ぎかよ……。

キャストが生身で武器を構えているカットがあったので坂本監督かと思ったんだが、上堀内監督だそうで。
いや、これはこれでめっちゃ期待出来るぞ。ガンガンセイバーを肩に担ぐタケル、めっちゃ格好良い……。

PVの時点で既にバイクに物凄い乗ってるの笑うでしょ。
脚本は高橋さんと武藤さん。テレビシリーズとの連動もある模様。こんなん絶対間違いないやつやんけ……。
この面子を揃えた大森P、優秀過ぎかよ……(´;ω;`)

プレバンでは仮面ライダーアナザーパラドクスに変身するためのガシャットギアデュアルアナザーが受注開始。

Vシネで登場するガシャットのようだけど、公開されているアナザーパラドクスは安定の黒色ということで平成ライダーが大好きなダークライダー系列の模様。
パッと見はパーフェクトノックアウトゲーマーを黒色にしただけに思えるが、よく見ると胴体にゲンムレベル0みたいなシルバーのラインが入っているのが判る。

パラドが変身するというわけではなく、敵が変身するんだろうな。もしかしたらパラドの中に残っているバグスターとしての負の側面が実体化するとかそんなんか。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第5話「危ういアイデンティティー」
第7話「悪魔のサイエンティスト」

スポンサーリンク


仮面ライダービルド 忍術発動 DX4コマ忍法刀
仮面ライダービルド 忍術発動 DX4コマ忍法刀
バンダイ 2017-09-30
売り上げランキング : 207
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット 仮面ライダービルド DXロケットパンダフルボトルセット 仮面ライダービルド バルブ回転 DXスチームブレード 仮面ライダービルド 変身煙銃 DXトランスチームガン 仮面ライダービルド DXパンドラパネル 仮面ライダービルド 百発連射 DXホークガトリンガー 仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ 4 仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 04仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム 仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆