【特撮】仮面ライダーゼロワン 第26話「ワレら炎の消防隊」【感想/ネタバレ】

「救える生命を諦める奴は……消防士失格だ!!」

本日から『魔進戦隊キラメイジャー』が放送開始ということで、スーパーヒーロータイムのOPが新しくなりました。今回は初回専用映像ということかな。
昨今の情勢を反映して、うがい/手洗いの励行を呼び掛けてるのは良いですね。

OP映像に仮面ライダー滅と迅のカットが復活。迅はバーニングファルコンだったので新規カットですね。

さて、お仕事5番勝負再開。4回戦は消防士対決。実地訓練にて、どちらが多くの人命を救助出来るかを競うことに。
勿論、すんなり進む筈もなく、スカウティングパンダレイダーの乱入により本当の火災が発生してしまって……。
スカウティングパンダレイダー、一見パンダデザインと気付けない無骨なマスクデザインが素敵ですね。

訓練現場では炎のホログラムを同じくホログラムの水で消火するシーンが。これが未来の消化訓練ということなのか。いや、実際の炎を用意すると撮影コストが嵩むからという理由だと思うけれども。

迅は不破さんに意味深な事を。彼が亡と協力して滅を脱走させたのは間違いなさそう。亡が意外と不破の近くにいるかもという発言が気になるよね……。怪しい素振りをしている奴なんていたっけ?
なお、迅は現状アークに接続していないらしい。垓は迅の復活を100%想定内と言っていたが、何故そこが1000%でないのかも気になるぞ。

心情的にはフラストレーションの溜まる展開だが、背中合わせで変身する不破と迅という絵面は格好良かったですね。
迅、手首から垂らしたチェーンの先にキーを取り付けているのでスタイリッシュに振り回してキャッチ→変身かと思ったら、外して普通にセットするんかいw
まぁ、ちびっ子が真似して振り回すと危ないですからね。

相変わらず迷いを抱えたまま垓の下についている唯阿。今回は遂に指示に従い、ヒューマギアにゼツメイラザーを装着させてしまう。
まぁ、それは良いとしてもテレビカメラが来ている中で堂々とやってるのガバユル過ぎじゃない?
垓は垓で、カメラに近寄ってヒューマギアの危険性をアピールしているが、落ち着き過ぎていてめっちゃ嘘臭いやん。

どうにもZAIAの動きが明確な狙いの元なのか、割と適当なのか何とも理解らなくてもんにょりするんだよなぁ。

夏映画が7/23に公開決定。おっと昨年よりも更に早いのか。しかも初日が祝日とは。後ろに何か控えてるのかな。でも『ポケモン』が7/10なので食い合わない?

4/24公開予定の『東映まんがまつり』の内の1本『仮面ライダー電王 プリティ電王とうじょう!』。
てっきりまーたイマジンアニメかーとばかり思っていたのだが、靖子にゃん監修有の実写作品と知って白目。
尺は22分とのことだけど、流石にこれだけのために観に行くのはなー。その内、東映特撮ファンクラブか何かで配信してくれるの待ちかしらね。

オールヒーロー系映画が恒例となってからはなりを潜めていた『電王』の新作がまさか2020年になって登場するとは……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第25話「ボクがヒューマギアを救う」
第27話「ボクは命を諦めない」

スポンサーリンク









仮面ライダーゼロワン DXフリージングベアープログライズキー
バンダイ(BANDAI) (2019-10-12)
売り上げランキング: 528

特撮

Posted by お亀納豆