【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.33「発進!バトルオリオンシップ」【第33話】

「憶えとけ!俺はこんなところで立ち止まってるわけにはいかねぇんだ!!」

あれ、アバン無くなった?
さて、オリオン号を失い失意に沈むキュウレンジャー。そこへ突如エリスが現れて、過去からのショウ司令のメッセージをヤギキュータマで伝えてくれる。
これはヤギを司令が過去へ持っていっていたってこと?
久し振りに登場したエリスはあざと可愛いですね……。

司令の導きでバトルオリオンシップを捜すラッキー達。これはかつてオライオンがジャークマターとの決戦兵器として開発していたものだったらしい。

今回登場するのはオヒツジ座系カロー、マゲラー。人の性格を捻じ曲げる能力を持つ。何この軽いノリのカロー……。

オリオンシップの中では司令がコールドスリープ装置で眠っていた。何か装置のサイズと司令の身体合ってなくね?

オライオンの墓標から彼の意思を受け取ったラッキー。それはオリオンキュータマに姿を変えた。
これによりオリオンボイジャーを召喚。ボイジャーとドッキングしたバトルオリオンシップがいよいよ起動する。

オリオンシップのブリッジはショウ司令が思いで深いオリオン号のブリッジと同じデザインにしたと言っていたけど、どう見てもコストカットです。本当に有り難うございました。

ラプターがキューショットをセットしてオリオン砲を発射するシーン、いかにもって感じで良いですねぇ。何回も見れる演出じゃないだろうけど……。

バトルオリオンシップがオリオンバトラーへ変形。力強いデザインで格好良いな。挿入歌もあんまり戦隊では聞かない感じの雰囲気で好き。
オリオンボイジャーは右腕になってるんだけど、ここは他のキュウボイジャーに換装出来るようですね。劇中でやってくれるか分からんけど。

で、このオリオンバトラー、例年ならこの後に最終合体が控えている筈なんだが、今年はそれが無いんですよねぇ。
やっぱり最後にはちゃんと合体してほしい……(´;ω;`)

未だ過去に残っているチャンプ。アントン博士に会いに行くと出ていったそうだが、300年前でってこと?
一方、アキャンバーとククルーガが怪しげな企みをしている前にはチャンプが……。次回予告を見た感じだと、偽者作戦ってことか。

ミニプラでモライマーズロボが商品化されるそうで。しかもプレバン限定ではなく通常ラインナップ。
デラックス版の存在しないロボがミニプラで出るのは史上初とか何とか。

ついでにミニプラキュウレンオーの胸部にセットするスキルキュータマセットも出るとのこと。プレイバリューが広がるのは良いことだが個人的には興味無いかなー。

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
Space.32「オリオン号よ、永遠に」
Space.34「謎の覆面戦士、現る」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー
宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体13 DXオリオンバトラー
バンダイ 2017-10-07
売り上げランキング : 115
Amazonで詳しく見るby G-Tools

トミカ ハイパーレスキュー ドライブヘッド トランスポーターガイア 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 05仮面ライダービルド ファイヤーヘッジホッグフォーム 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 06仮面ライダービルド ライオンクリーナーフォーム 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 04仮面ライダービルド ニンニンコミックフォーム 仮面ライダービルド 忍術発動 DX4コマ忍法刀 仮面ライダービルド バルブ回転 DXスチームブレード 仮面ライダービルド DXロケットパンダフルボトルセット 仮面ライダービルド DXパンドラパネル 仮面ライダービルド 変身煙銃 DXトランスチームガン 仮面ライダービルド DXニンニンコミックフルボトルセット

特撮

Posted by お亀納豆