【特撮感想】宇宙戦隊キュウレンジャー Space.32「オリオン号よ、永遠に」【第32話】

「━━ら辺」

放送時間が変わってから初めての放送。OP前のナレーションが新バージョンだったのは今回だけなんだろうか。
毎回流すにはちょっと長いような気がしたが……。

ナーガからもたらされたドン・アルマゲの居場所の情報。どうやらショーグンは南十字座系の周囲にいるとのこと。

今回の敵は機械を自由に操るドーギュン。ククルーガの配下というポジションでダイカーンというわけではないのか。

ショウ司令が不在なので代わりにツルギがキューレット・ザ・チャンスのダンスを。スティンガーまで混じって最高にクレイジーな映像に仕上がっていて笑う。
次回予告で映っていたライブシーンみたいなの、このシーンだったのかよw
井上テテさんが脚本をやる度にツルギのキャラがムチャクチャなことになっていくの笑うでしょw

前回気付かなかったけど、キュータマジンに合体するときオウシキュータマとリュウキュータマって時空を超えて飛んできてるの?
キュウボイジャー周辺の設定ガバユル過ぎじゃない?

オリオン号のダメージは深刻で何とか修理しようとするラプターの努力も虚しく、機能は停止していくばかり。
そんな中、ドーギュンの作り出したスーパービッグモライマーズが地球へ接近。

オリオン号は乗員を退避させた後、自らモライマーズへ突撃して爆発の中に消えていく。声無きグッドラックが染み渡るぜ……。

帰る家と呼ぶべきオリオン号を失ったキュウレンジャー。だが、その一方で過去にいるショウ司令は何やら戦艦らしきものを用意しているのであった……。

「警察戦隊パトレンジャー」と「快盗戦隊ルパンレンジャー」の商標が登録されたらしい。
正直、現段階では何とも言えないが、9人戦隊とかいうぶっ飛んだ展開をやった翌年にまたぶっ飛んだ展開を持って来るのだろうか……。

次は安定の5人戦隊かと思っていたけど、まぁ放送開始時期が時間帯移動してから半年という時期だろうし目新しさで人目を惹き付けたいのかな……。

燃:A 萌:A 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
Space.31「ナーガ奪還大作戦!」
Space.33「発進!バトルオリオンシップ」

スポンサーリンク


宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
宇宙戦隊キュウレンジャー 変身王玉 DXサイコーキュータマ
バンダイ 2017-09-16
売り上げランキング : 54
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXホークガトリングフルボトルセット 宇宙戦隊キュウレンジャー 戦隊ヒーローシリーズ13 シシレッドオリオン てれびくんキュウレンジャー秋号 2017年 11 月号 [雑誌]: てれびくん 増刊 宇宙戦隊キュウレンジャー DXキュータマセットSP 宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲 コレクターズパック [Blu-ray] 仮面ライダービルド 百発連射 DXホークガトリンガー 仮面ライダーエグゼイド超全集 特別版 ハイパームテキBOX 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマシリーズ キュータマ09 全7種セット 宇宙戦隊キュウレンジャー 太陽&月の力 DXヒカリキュータマ 宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体111 DXケルベロスボイジャー

特撮

Posted by お亀納豆