【アニメ感想】カードキャプターさくら クリアカード編 第1話「さくらと透明なカード」

「ほえ~~~~~!?」

およそ18年の時を経て、新アニメシリーズが始動。当時のスタッフがほぼほぼ再集結ということで、まるで当時にタイムスリップしたかのようである。

原作の未アニメ化部分をアニメ化というわけではなく、現在連載中の新章をアニメ化している。
まぁアニメ化前提で連載が始まっているんだと思うが。

放送局はBSプレミアムのみで日曜朝7時半から。スーパー戦隊が退いた時間帯に差し込んでくるとは……。
8時開始なら、その後綺麗にプリキュアにスイッチ出来たのにな。

アバンは懐かしのケロちゃんにおまかせからスタート。ADっぽいことしてるスッピーに吹く。
ってか1分も尺がないのにこれまでのシリーズを振り返るとか無謀過ぎるw

OPは安定の坂本真綾さん。映像も含めて当時の雰囲気そのまんまやんけ。カードはやっぱり飛行用カードだけ登場するという。

さて、中学生に進級したさくら。新生活に胸をときめかせる彼女の元へ小狼が帰ってきた。大好きな人と一緒にいられることに喜ぶさくらだったが、夢の中にローブを被った不思議な人物が現れたことがきっかけで、さくらカードが使えなくなってしまって……。
さくらカード編でも実質リセットだったカード集めがまたリセットである。

今回ゲットしたのは疾風/ゲール。何者かに仕組まれている感が強いが……。
作画のクオリティは流石マッドハウスと言うべきか。キャラの可愛さもさることながらアクションが凄ぇ。
BGMは新旧織り交ぜている感じか。いやぁ憶えているもんだな……。

EDは早見沙織さん。また映像がやたらめったら可愛くてよく動く。EDやぞ、静止画多めでもええんやで……。

どうやら全22話らしいんだけど、それで話が綺麗に収まるのか、それともファーストシーズン22話という意味なのか……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第2話「さくらと出口のない部屋」

原作リンク
カードキャプターさくら クリアカード編 1巻(通常版)(2016/12)

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし)
カードキャプターさくら クリアカード編(1) (KCデラックス なかよし) CLAMP

講談社 2016-12-02
売り上げランキング : 860

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス) DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版 (講談社キャラクターズライツ) カードキャプターさくら クリアカード編(2)特装版 (講談社キャラクターズA) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(9)<完> (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(7) (KCデラックス なかよし) なかよし60周年記念版 カードキャプターさくら(8) (KCデラックス なかよし) カードキャプターさくら(8) (KCデラックス なかよし) ツバサ -WoRLD CHRoNiCLE- ニライカナイ編(3)<完> (講談社コミックス)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆