【アニメ】デジモンアドベンチャー: 第26話「突破 海獣包囲網」【感想/ネタバレ】

「……呼んでる」

何とかエルドラディモンを海面へと着水させた太一達。しかし、その海はシードラモン達の縄張りだった。
彼等はデビモンの配下っていう感じじゃなかったよな。ただ、自分達の生活を脅かしそうな外敵に襲い掛かってきただけのように見えたけども。

レオモンの仲間のファルコモンとスパーダモンが全く喋らないのは何でなんだろう。画面に映る機会も増えてきたし、流石にそろそろ違和感があるぞ。

シードラモンはエビドラモンを倒してデータを取り込み、ワルシードラモンへと進化。そういう進化のやり方もあるのか。
更にはメガシードラモンも登場。海獣包囲網とか言いながらほぼほぼシードラモンやんけ。秋のシードラモン祭りかよw

一方、リアルワールド。持ち前の頭脳を活かして、位置情報を失ったタンカー群を救出する光子郎が有能過ぎて辛い。どんだけ仕事出来んねんこいつ……。
カルマーラモンが先導していたデジタルワールドへのデータ供給はまだ続いている。これはデビモンの命令がまだ生きているだけなのか、はたまたデータを受け取っている奴が他にいるのか……。まぁ、他っていうかダークナイトモンか。

ヒカリはタケルと同じく誰かに呼ばれていると感じており、その勢いで光子郎達を連れてデジタルワールドへと。
シードラモン達に囲まれて大ピンチの太一達を助ける形になったのは偶然か必然か。このタイミングでヒカリが正式参戦かなぁ。

燃:A 萌:A- 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第25話「ダイブ 次なる海へ」
第27話「新大陸へ」

スポンサーリンク









B08DCS7JHG
デジモンカードゲーム BT2-029 メガシードラモン (C コモン) ブースター ULTIMATE POWER (BT-02)

アニメ

Posted by お亀納豆