【アニメ感想】カードキャプターさくら クリアカード編 第2話「さくらと出口のない部屋」

「夢の力を秘めし鍵よ、真の姿を我に示せ。契約のもとさくらが命じる━━レリ━━━━ズ!」

懐かし過ぎかよ……(´;ω;`)

さて、友枝中学に転入してきた小狼。皆でお昼を食べることに。マットの上で皆、正座するのな……。大変育ちがよろしいようで。
小狼の近況報告では執事の偉(ウェイ)や苺鈴の名前も出ている。『クリアカード編』で出番はあるのだろうか……。

ぬいぐるみモードになりながらもモダン焼きの誘惑に逆らえないケロちゃん可愛過ぎるな……。
知世ちゃんと雪兎さんの間に交流があるのほっこりするよな。木之本兄妹を通して知り合ったってだけなのに、新しい繋がりが生まれているの良いよな……。

さくらと知世ちゃんは千春ちゃんから貰ったレシピでチーズケーキ作り。何故誰も彼もがチーズケーキにレモンを入れたがるのか……。

今回のカードはシージュ/包囲。何で2枚目からこんな使い所の限られそうなカードなのか……。
固着のシーンのエフェクトが凄く綺麗でなぁ。この表現は当時では難しかったんじゃないの。

ケロちゃんにおまかせのコーナーはED後が基本位置なのか。当時と同じくファッション紹介なのね。
やっぱりADスッピー笑うでしょw

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A

エピソードリンク
第1話「さくらと透明なカード」
第3話「さくらの大雨注意報」

スポンサーリンク


カードキャプターさくら クリアカード編(1) (なかよしコミックス)
カードキャプターさくら クリアカード編(1) (なかよしコミックス) CLAMP

講談社 2016-12-02
売り上げランキング : 1078

Amazonで詳しく見るby G-Tools

カードキャプターさくら クリアカード編(2) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら クリアカード編(3) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(12) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(11) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(10) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(9) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(8) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(6) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(5) (なかよしコミックス) カードキャプターさくら(7) (なかよしコミックス)

アニメ,漫画

Posted by お亀納豆