【アニメ感想】ガンダムビルドダイバーズ プロローグ

「ガンプラバトルを!僕が一番好きなんだと!」
「私が一番上手いんだと!」
「「この拳、空高く突き上げてみせるために!!」」

2/2にビルドシリーズの新作発表会が行われるということで、いよいよセイやセカイ達が激突する世界大会編開幕か!と息巻いていたら、キャラデザや世界観からして違う新作発表でござった。

その代わりなのか、いきなり10分以上あるプロロール映像が。描かれるのは第14回ガンプラフォーストーナメント決勝戦の様子。
早くもマニアックなMS祭りである。人革連のファントンみたいなのいたんじゃない?

機体のラインナップ的には『AGE』系と『Gレコ』系が本格解禁ってことかな。AGE-2マグナムかっけーな。

どうやらネット世界でガンプラバトルを行うというスタンスっぽいんだけど、となるとバトルでダメージを受けてもガンプラには反映されないんだろうか。

獣人っぽい人達があちこちに映っているが、あれは一体……。電脳区間ならではのアバターってことなのかも。

それにしてもプロローグから熱量あり過ぎなんだよなぁ。既に20話くらいのテンションである。

というわけで第3期『ガンダムビルドダイバーズ』2018年春よりテレビ東京系で放送開始。これは楽しみですねぇ。

既にガンプラのラインナップも公開中。あっ、シリーズ名もHGBFからHGBDに変わるのか。ってことはマジでセイ達のストーリーは完結ってことなのかな。

パッと見た感じ、オーガ刃-Xとセラヴィーガンダムシェヘラザードがゴテゴテ感満載で凄く格好良くないですか?

主人公機ダブルオーダイバーはかなりシンプルなデザインなんだけど、すぐにオーライザー的なのが出るのかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
ガンダムビルドファイターズ バトローグ 05「ガンプラは最高だ!」
ガンダムビルドダイバーズ ep01「Welcome to GBN」

スポンサーリンク


アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆