【特撮】獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33.5「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」【33.5話・感想】

「俺はデーボス軍の一員だ!ブレイブを持てる筈がない!持てるなら……持てるなら、こんなに憧れたりせんわぁああああああああッ!!」

棚からブレイブ。

Twitterでもうじきリリースされるソシャゲ『ブレイブフロンティアⅡ』と『獣電戦隊キョウリュウジャー』がコラボするという情報が回ってきて、ほーんキョウリュウジャーは人気あるし、今でもひっぱりだこなんやなー。

どうも『ブレイブフロンティア』の第1作がリリースされた年に放送していた戦隊が『キョウリュウジャー』だったそうで、ブレイブ繋がりということで。

と眺めていたら、キョウリュウジャー6人が『ブレフロⅡ』のPVにキョウリュウジャーのパロで出演、発表会にも登壇、キョウリュウジャーのヒーローショーもあって、何やんねんこのお祭り騒ぎはw

更に三条陸さんが書き下ろすわと宣言したので、幻の33.5話を通常尺で作りましたとか、しれっと発表すんなw
2/12(月)の16時から発表会がライブ配信されて、18時から33.5話がweb配信開始とかフットワークが軽過ぎて草。

その辺の情報を発表会の冒頭でダダダっと出してるんだけど、これゲームの情報が知りたい一般の客層からしたらドン引きなのでは……。
主催者の皆さんはウチはいつもこんなノリなんでwみたいなテンションだったが……。

ブレイブ33って何やってた頃かと調べたら、マキシマム獣電池をゲットして、ブラギガス登場前か。

OP無しでスタート。それぞれ獣電竜と出会った場所で修行するキョウリュウジャー達。そんな時、キャンデリラが生み出したデーボモンスター、ブレイブスキーが出現。キョウリュウジャーを活躍させて、人々から喜びの感情を得ようとするが……。

キョウリュウジャーの6人は勿論として、スーツの残っているキャンデリラ、ラッキューロ、トリンも出演。
ガブティラのコスプレしてる一般市民のオッサン何やねんと思ったら、ガブティラのスーツアクター、中川素州(もとくに)さんなのか。しれっと出て来るなよw

ブレイブスキー、完全にただのキョウリュウジャーオタクやんけw
デザインもステレオタイプのオタクの服装がモチーフになっているので見ていて心が痛くなってくる……。

キョウリュウジャー達のブレイブをチェックしながら戦うブレイブスキー。うわぁ~、このふざけたデーボモンスターのノリ、クッソ懐かしい……。

名乗りからのOPに合わせての戦闘は最早安心感がある。キョウリュウレッドカーニバルまで登場。
キョウリュウブルーのノブハル地面ドーン!!は草。

更には巨大戦まで。ライデンキョウリュウジンかっけーな……。ってかよくスーツ残ってたな……。ブレイブライデンキョウリュウジンのスーツは無かったから、もう残ってないんだとばかり……。

EDは無しで終了。所々メタい台詞はあったものの、完全に当時のキョウリュウジャーそのままでしたね。
ってか劇中で1mmもゲームの宣伝してないwwwwww

まさかこんな形で唐突に『キョウリュウジャー』の新作が拝めるとは……。まだ頭が追いついてない部分があるw
全く関係無いゲームへの課金で俺達の好きな作品の新展開とは……。棚からブレイブは言い得て妙である。

で、別にゲーム内にキョウリュウジャーは登場しないのかよwwwwww何のためのコラボなんだよwwwwwwww

そういえば『キョウリュウジャーブレイブ』の玩具展開ってピタッと止まったな……。

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:S-

シリーズリンク
獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ KING12「永遠に!キョウリュウジャーブレイブ」

スポンサーリンク


獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン
獣電戦隊キョウリュウジャー カミツキ合体 DXキョウリュウジン
バンダイ 2013-02-23
売り上げランキング : 29005

Amazonで詳しく見るby G-Tools

獣電戦隊キョウリュウジャー カミナリ変形 DXプテライデンオー 獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01 ザクトル 獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ02 パラサガン 獣電戦隊キョウリュウジャー ロケット変形 DXプレズオー 獣電竜シリーズ04 ブンパッキー 獣電戦隊キョウリュウジャー 超カミツキ変形 DXギガントブラギオー 獣電戦隊キョウリュウジャー 変身銃 ガブリボルバー 獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ03 アンキドン 獣電戦隊キョウリュウジャー 獣電竜シリーズ01&02ウエスタンコンボセット 獣電戦隊キョウリュウジャー 変形銃 ガブティラ・デ・カーニバル

特撮

Posted by お亀納豆