【特撮】ドライブサーガ 仮面ライダーブレン 第1話【感想】

「もう平成も終わるってのに昭和じゃないんだから━━━━!!」

2年前のエイプリルーフルネタがまさかの実現。4/1に発表したら誰も信じてくれなくて、4/2にもう1回告知したって話ほんとすこ。


東映特撮ファンクラブで全2話を配信。第1話の尺は約8分だったので、相当突発的かつ低予算で製作されたということなのかな。

『仮面ライダーハート』で消滅した筈だったブレン。そんな彼に新しいボディを与えた悪の組織ム。かつて仮面ライダーに倒された悪が集結した春映画感バキバキの組織である。構成員のキャストは関智一さんが担当している所為で、いよいよ春映画である。

記憶を消去されそうになったブレンを助けに現れたのはクリスタル・ペプラー博士。思いっくそクリム・スタインベルトなんだけど、そこは勢いで誤魔化したなw

ムの協力者でありながら、ブレンを助けた博士。良心に目覚めたってことなのか。博士と一緒に逃亡する中で仮面ライダーブレンへと変身を遂げるブレン。
何でドライバーを持っていたのかの説明とか、変身シーンとかは次回までお預けなのかな。

スーツはどうやらプロトドライブの改造らしい。正統派な格好良さである。ブレン役の松島庄汰さんが「絶対にふざけたデザインになると思っていたのに、ものすごくかっこいい!」と言っていて吹く。本人までそう思ってたのかよw
とはいえPVは『平ジェネFOREVER』のパロだし、ふざけているのは間違いない。

ライドチェイサーを改造したバイクに乗り込んで、組織から脱出する2人ということろで後編へ。

いやしかし、まさか平成最後に誕生するライダーがブレンになるとは……。
後編にも何やらサプライズがあるとのこと。追加で当時のキャストが出るとか、『ジオウ』の『ドライブ』編に繋がるとかそんなんだろうか。

燃:A 萌:C 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
ドライブサーガ 仮面ライダーマッハ/仮面ライダーハート(2016/11)

エピソードリンク
第2話

スポンサーリンク









仮面ライダージオウ DXドライブライドウォッチ
バンダイ(BANDAI) (2018-09-15)
売り上げランキング: 1,087

特撮

Posted by お亀納豆