【特撮】機界戦隊ゼンカイジャー 第41カイ!「推しメン沼はつるつる深い!」【第41話/感想/ネタバレ】

「カップ麺も美味しいメ━━━━ン!!」

帰ってきたお父さんは早速平常運転。興味の湧いたものに次々と突撃して知的好奇心全開である。
お父さん、すっかり元に戻ったのかと思いきや、身体を改造されていたのは間違いなかったようで、今でも定期的な充電が必要とのこと。えぇ、あっさり言ってたけどエグくね……?

そんな折に現れたのはメンワルド。こいつの能力によって人々はそば派とうどん派に分かれて争うことに……。発想wwwwwww
提供バックに「君はどっちを応援する?」って書いてあって笑う。あ~、麺類食べたくなってきたわ……。
名乗りの時に推し麺類を紹介するのカオス過ぎるw

介人とお父さんは久し振りの再会だったけど、特にわだかまりは無さそうで良かった良かった。
ただ、介人はステイシーから唯一の仲間だったハカイザーを奪ったことを気にかけていた。
そんなステイシーはハカイジュウオー敗北の責任を取らされそうになって大ピンチ。イジルデはステイシーの責任を適当にでっち上げただけなのに、的を射ていたのラッキー過ぎるなw

お父さんは乗用車に平行世界移動機能を設置して、お母さん捜しの旅に出ることに。
その前に介人に46番のギアを渡して。いつの間に作ったんだ……。新しく発見した平行世界のギアってことなのかなぁ。機界サイドが無いのも気になるね。

というわけでシリーズ第46作『暴太郎(あばたろう)戦隊ドンブラザーズ』、2022/03/06放送開始決定。ひとまず記念作を最後にシリーズ終了とならなくてホッとしましたね。

名前から相当冒険してきたな~とは思っていたんだけど、いざタイトルロゴとメインビジュアルが出たら真っ当に格好良くて驚いた。
桃太郎モチーフの5人戦隊ではあるが、一部メンバーの等身が人間から逸脱しているので、そこがどうい扱いになるのか気になる。
人間のキャストが変身して、等身が変わるのかはたまた最初から異形なのか……。

白倉さんと武部さんがプロデューサー継続。パイロット監督に田﨑さん、そしてメインライターにまさかの井上敏樹さんである。ベテラン中のベテランでがっちり固めてきたのが予想外過ぎる。
特に井上さんの起用が衝撃的で、かつて『鳥人戦隊ジェットマン』で戦隊シリーズを立て直した功績をもう一度、と期待されてるのかなぁ。

井上さんはサブライターとして来た時の大暴れが目に余るが、自身がメインになったらそこそこきっちり仕上げてくれる……と思いたい。
いやしかし白倉さんに井上さんってライブ感の化身みたいな存在じゃん。設定の整合性なんて遥か彼方に消し飛びそうなんだよな……。

コレクションアイテムはアバタロウギア。そう、まさかのセンタイギアのマイナーチェンジである。そうきたか~!
基本、1年毎にガラッと変わる販促アイテムを敢えて続投させることで商品展開に厚みを持たせるわけね。
これって玩具製造の設備投資を抑えるって狙いもあるんだろうか。

既に公開されている玩具紹介ページではアバタロウギアでアバターチェンジと書かれており、ゴーカイジャー以降の戦隊に変身出来るっぽい。劇中で活かされるギミックなのかは判らないけど……。

制作発表会見は2月に予定されているとかで、そこで詳細が出るのねと思っていたら、1週休みを挟んで年明け一発目の『ゼンカイジャー』に登場するとのこと。仕掛けてくるよね~!

主人公ドンモモタロウが乗るバイク、エンヤライドンがジュランと合体してドンゼンカイオーとなるんだとか。
玩具も年明け早々に発売ということで、戦隊玩具の販促スケジュールに革命が起きるのか。
くそっ、俺達はどこまでいっても白倉Pの掌の上で踊らされるしかないのか……!

燃:A+ 萌:A- 笑:A+ 総:A+

エピソードリンク
第40カイ!「とーちゃん奪回、ワンチャン一回!」
第42カイ!「新ヒーローにゃ!おコタの密会!!」

スポンサーリンク









B08SRG9H6F
機界戦隊ゼンカイジャー 全界変身銃 DXギアトリンガー

特撮

Posted by お亀納豆