【特撮感想】獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ KING12「永遠に!キョウリュウジャーブレイブ」【第12話・最終話】

「これが本当のラストブレイブだ!!」

ネオデーボスの艦に乗り込んだジュヒョクはライメインと激突。ライメインの剣を奪って二刀流になるのはアツい。そのまま最後まで持ってれば良いのに、ライメインを倒したらすぐ捨てちゃうのね。

救い出したジュヨンをようやく弟と認めたジュヒョク。デイザルスそっちのけで兄弟のアツい抱擁を交わす。
韓国は親しい人は結構抱き合うお国柄ってことなのか。

巨大化して艦と合体したデイザルスと最終決戦。OPと共に空を縦横無尽に飛び回るブレイブライデンキョウリュウジンの格好良さといったらない。
惜しむらくは6人並んでの変身と生身名乗りが無かったことか。流石にそこまで臨むのは贅沢かもしれんが……。

戦い終わってトリンは消えていく。地球の危機に無理して実体化していたってことだったのかな。
ジュヨン達もキョウリュウジャーを解散して、それぞれの道へ。
EDはこれまでのシーンを振り返りながらの特別版か。

そしてエピローグ。ジュヒョクが何処からか取り出したジュウオウジャー獣電池で召喚されるジュウオウジャー。省略名乗りの後にジュウオウイーグルだけは変身を解いて大和の姿に。

そういや配信開始直後くらいに韓国ではジュウオウジャー獣電池が販売されているけど、出るんだろうかって話したなー。すっかり忘れてたわ。
つまりこれから韓国では『ジュウオウジャー』の吹き替え版が放送されるのかしら。

サプライズ的な登場としては良いんだけどもOPのクレジットで思いっきりネタバレかましているのがいただけないなー。最終回の緊張感が吹っ飛ぶだろw

総評

そんなわけで韓国での完全新作『獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ』全12話、これにてブレイブフィニッシュ。
短い尺ながらも戦隊の要素を濃密に凝縮したシリーズでしたね。何といっても新しくなったキョウリュウチェンジが格好良いんだよなー。

とはいえ尺の短さによる駆け足展開が勿体無いと感じるのも事実。折角、キョウリュウジャー全員のキャラが立ってるんだから、もっと個人エピソードがあったりするとなお良かったと思う。
フルCGによる巨大戦は是非、本流シリーズにも逆輸入してほしいですねぇ。

燃:A+ 萌:B+ 笑:C 総:A+

エピソードリンク
KING11「本物は誰だ?!竜の王」

シリーズリンク
獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ33.5「これぞブレイブ!たたかいのフロンティア」

スポンサーリンク



特撮

Posted by お亀納豆