【ラノベ】始まりの魔法使い2 言葉の時代【2巻/感想】

始まりの魔法使い2 言葉の時代 (ファンタジア文庫)

著:石之宮 カント イラスト:ファルまろ

「しあわせに、なってください、先生。わたしはそれだけを願ってます。あなたの幸せだけを想ってます」

2017年9月の新刊。約3週間の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙のおっぱい凄くない?ロケットかよ。

さて、1巻から500年程が経過し、ヒイロ村の人々は世代交代を重ねていた。まだまだ寿命が長い先生はニーナと共に文明の発展を進めていくが……。

500年ということで長命種以外のキャラは完全に入れ替わっている。その中で存在感を増してきたエルフの紫さんが魅力的で辛い。思わせ振りな言動が堪りません。手玉にとられたい……(´;ω;`)

相棒として頼れる存在となったニーナ。絶妙な距離感で側にいてくれるのが有り難いけど、先生はいつになったら彼女の気持ちに気付いてあげられるんだろう……。やっぱり最後の最後まで気付かないままなのかしらん。

群体として活動する鼠達の怖さよ。可愛い小さな仲間達が増えたよ!みたいな展開かと思ったら、ガチの殺し合いで、えぇ……(困惑)ってなってる。ぞっとする怖さ。
完全に滅ぼすことは出来なかったが、今後また脅威となるかな。

鼠達との戦いで留学生達が凄く頼もしくてなぁ。特にシグの成長が目を見張るものがある。
文庫1冊の中で流れる時間が早いから、登場人物達の成長をすぐに感じ取れるのが良いですね。

次は2018年2月に3巻。

燃:A 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
始まりの魔法使い1 名前の時代(2017/05)
始まりの魔法使い3 文字の時代(2018/02)

スポンサーリンク


始まりの魔法使い2 言葉の時代 (ファンタジア文庫)
始まりの魔法使い2 言葉の時代 (ファンタジア文庫) 石之宮 カント ファルまろ

KADOKAWA 2017-09-20
売り上げランキング : 38030

Amazonで詳しく見るby G-Tools

始まりの魔法使い1 名前の時代 (ファンタジア文庫) 始まりの魔法使い3 文字の時代 (ファンタジア文庫) キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦3 (ファンタジア文庫) 魔人の少女を救うもの Goodbye to Fate (GA文庫) 魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった3 (ファンタジア文庫) 賭博師は祈らない(3) (電撃文庫) 86―エイティシックス―Ep.3 ―ラン・スルー・ザ・バトルフロント―〈下〉 (電撃文庫) 現実主義勇者の王国再建記VI (オーバーラップ文庫) なぜ僕の世界を誰も覚えていないのか?2 堕天の翼 (MF文庫J) 魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい? 4 (HJ文庫)