【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその42】

「このキュアダイヤモンドがあなたの頭を冷やしてあげる!」

おのれディケイド!

はじめに

2/19に『はぐプリ』でないにしても何か動きがあると思っていたのに何の音沙汰も無し。今日は絶対に何か動きがある!と確信していた時に何も無いと予想以上に精神的にクるものがあるのでやめていただきたい。
それなら『Splash☆Star』の参戦は普通に金曜日で良かっただろ……。

これで6月くらいからキープしていた1週間に最低1つは何か動きがあるというルールが破壊されてしまった!おのれディケイド!
開発部隊インフルエンザ説をここに提唱したいと思います。

進捗状況

『Splash☆Star』イベントは2/24のノルマ終了時点で、

・咲:22/32・23/32
・舞:20/32・22/32

といった感じ。★4の方が落ちているように思っていたけど完全に気のせいだったわ。

イベントが現状1つしか開催されておらず、そのステージ数も少ないのでチャレンジミッションの方もガンガン進めております。
勢いに乗ってエース、ダイヤモンド、ソード、ルージュをゲット。

は~美しい。
『ドキプリ』の変身カードの台詞はやっぱり決め台詞とプリキュア5つの誓いなのな。

5-11を1日3周としていたけど、よくよく考えたら通常ステージは回数制限無いんだったわ……。
それでもここばかりプレイするわけにはいかぬ……と思っていたものの敵が出してくる氷をちまちま破壊するだけでは6人分1000個はキツイことに気付きました。
なので気が向いた時はひたすら5-11を回す感じでいくかなー。

タイムアタック

週変わりボーナスが始まってからというもの、毎週お昼12時にデータ更新を行ってボーナスの内容を変更していたのに、何故か今週はデータ更新が無く。
当然、週変わりボーナスの内容は先週と同じブループリキュアで挑むとボーナスのままということに。

これは一体どういうことなのか……。お題はランダム生成ではなく毎回手動で決めていて、それをやるのを忘れたんだろうか……。
ランキングの集計はプログラムで自動化してるんだと思うが……。

ガシャるん

夏いちかと夏ゆかりさんをゲットしまして、これにていちかとゆかりさんのカードはコンプリートです。有り難うございます。


はい、可愛い&美しい。
あっ、『プリアラ』の夏シリーズ、見事に対にならない3枚を引き当ててるw

いちかの所為で最早「ホップ・ステップ・ジャンプ」という正しい言い方の方に違和感を覚えるようになってしまった……(´;ω;`)
季節ごとに『プリアラ』の★4カードが追加される。そう思っていた時期が俺にもありました。

せつな★4も引きまして、初の『フレプリ』の★4となりました。

謎の更新

2/24の0時頃に謎のデータ更新が。データ量はイベントにしては少なめ、サイレント修正にしては多めという何とも微妙な分量だったのでもやもやするぞ。
理想的なのは明日の『はぐプリ』放送後に時限式で開放される何かなのだが……。

イベントリストにNEWアイコンが付いていたのが気になるところ。内部的にそこに関係するデータが入ったってことだと理解して良いのか……。

今後

オフ会の時に誰だったかが言っていたんだけど、数百円でも課金しておけばお金のやりとりが発生したことになり、課金履歴がゲームのプレイログとは別で記録されるので何かあった時のアカウント復旧がやり易くなるらしい。
そういうことらしいから、お前等も6000円くらいぶち込んでみてはどうか。11連が2回も回せるよ!やったー!

で、今後の展開なわけですが、月曜には『Splash☆Star』イベントが終わってしまうので流石に何か来ないとマズいよなぁ……。
更新のデータ量的にキュアエールのエピソードステージだったりするか……?いや……そもそも通常カードですら実装されてないのに、そんなことあるかしら……。

かといって『はぐプリ』以外のものを出すと。みんなが『はぐプリ』まだですか?って言い出すのが目に見えてる時期に来てるんだよな……。

ふと思い立ったので今後実装されるであろうものを挙げておきますね。

・『フレプリ』チャレンジ
・『S☆S』チャレンジ
・『スイプリ』参戦イベント
・『ハピプリ』参戦イベント
・『はぐプリ』参戦(イベントで参戦かは不明瞭)
・ステンドグラスの島エリア4
・必殺技がプリキュア・ハートシュートのマナ
・『MH』追加ボイス
・『ゴープリ』追加ボイス

下に行くほど実装される確率は低いかなーと。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その41
その43

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆