【アニメ】ドラゴンクエスト ダイの大冒険 第86話「キルバーンの罠」【感想/ネタバレ】

「俺は……俺はお前を倒して、この地上を去る」

遂にバーンと互角以上に渡り合える力を手に入れたダイ。少しずつ押していくダイだったが、バーンの繰り出す正論がぶっ刺さる。
世界を救った後、人々が望むなら皆の前から去ることも厭わないダイの決意が切ないなぁ……。

アバン先生とキルバーンの戦いはキルバーンに軍配が。頼みの綱のメガンテも封じられては……。やっぱりちっとも正々堂々ではなかったね。
あぁ~キルバーンの悪役ムーブ、いやらしくて良いなぁ。普通に戦っても強いけど、罠にハメる方が気持ち良くて好きというクズさが良い悪役だわ。

キルバーンだけが元の空間へと戻ってきたが、流石にこのまま先生が死ぬわけもなし。
キルバーン、どうもバーンへの忠誠心を持っているわけではなさそうね。んん?これからどう動くのか……。

ミストバーンの相手はヒムに交代。ミストバーンの闇黒闘気に対してはヒムの光の闘気が最も有効。おいおい、めちゃくちゃ頼もしいじゃないの。
そのくせ、チウに合わせてギャグ顔も見せてくるの可愛いw

何だかこのままミストバーンもバーンも倒せちゃうんじゃね?という勢いだけど、流石にそんなに甘くないよなぁ。ここからまだもつれていくのか……。

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第85話「大魔王バーン」
第87話「勝負をかけた攻撃」

スポンサーリンク









4087925803
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 新装彩録版 21 (愛蔵版コミックス)