【ラノベ】ココロコネクト ニセランダム【6巻/感想】

ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)

著:庵田 定夏 イラスト:白身魚

「じゃ、じゃあもう……泣くぞこらぁ!」

2011年11月刊行物。約5年7ヶ月3週間の積み。半年振りの新刊。
表紙のロングヘアの美少女誰だよってなったけど、よく見たら伊織だった。随分雰囲気変わったな。

総扉のいなばんと青木、何をしょげてるんだと思ったら、表紙に出れなかったからかw
こういう演出は面白いな。

さて、新1年生の2人を加えて動き出す文研部だったが、勿論、〈ふうせんかずら〉が2人を見逃す筈がなくて……。

体育祭に向けて盛り上がるそれぞれのクラス。全員が全員というわけではないが、同調圧力が半端無さそうで読んでいてちょっとしんどかったですね……。体育祭をやるくらいなら授業を受けていた方が良いんだよなぁ……。

新メンバーをどういう風に扱うのかというところが注目ポイントだったが、成程、敵側と見方側の視点に分けて、ペンタゴンの在り様を描く形か。
5人の絆の強さを見せ付けた形だが、ここまで強固だとちょっと不気味かもなぁ。いくら内心で不安を感じているのを表に出していないだけとはいえ……。

デレばんの危うさはそう遅くない内に爆弾となってしまう模様。太一への依存具合は流石に危ういよな……。

次は2012年2月に『ユメランダム』、6月に『ステップタイム』、9月に『アスランダム 上』、2013年3月に『アスランダム 下』、9月に『プレシャスタイム』。
流石に時間が経ち過ぎていて刊行物を全部列挙しているとキリが無いので、シリーズ終了までを記載しています。

燃:C 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
ココロコネクト クリップタイム(2011/05)
ココロコネクト ユメランダム(2012/02)

スポンサーリンク


ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫)
ココロコネクト ニセランダム (ファミ通文庫) 庵田 定夏 白身魚

エンターブレイン 2011-10-29
売り上げランキング : 192892

Amazonで詳しく見るby G-Tools

ココロコネクト ユメランダム (ファミ通文庫) ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫) ココロコネクト ステップタイム (ファミ通文庫) ココロコネクト アスランダム下 (ファミ通文庫) ココロコネクト プレシャスタイム (ファミ通文庫) ココロコネクト アスランダム 上 (ファミ通文庫) ココロコネクト ミチランダム (ファミ通文庫) ココロコネクト カコランダム (ファミ通文庫) ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫) ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆