【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその46】

「はじめまして、薬師寺さあやです。不束者ですが、これからよろしくお願いします♪」

フ~ラワンダホ~!

はじめに

いつからプレミアムガシャるん第1弾終了直後から第2弾が始まると錯覚していた?

進捗状況

スーパースターズイベントは順調に進んでおりまして、ひとまず報酬カードは3種ともカンストいたしました。
難しい緑、1回のプレイ時間が長過ぎて2周しかしてないの体感3周分くらいあるから、やりきった気持ちになってるも残り1回って表記で何……だと……?ってなる。

推奨レベル50の意味をどう捉えるかだよな。やらしいギミックを連発されるよりは冗長な方がまだマシとも言えるか。

さあやが天使過ぎるんだよなぁ。「不束者ですが」って完全に婚約してるじゃないですかー!やだやだやだー!ジタバタ

健全だから、このカットイン見る度にちょっと胸あるな……って思っちゃう。
それに「ハート━━━━キラッと!」の言い方も可愛過ぎて吐きそう。

今は宝石も全部取得して、コインを受け取っている状態。コインの交換レートが高くて嬉しい。ざくざく貯まっていく。これはウマイ!

こころクリスタルはレートが高い上に必要数が多いので、コインを全部取得してから残った分で取れる範囲でってことになりそう。
しかしミライクリスタルと言い間違えている人の多いこと多いこと。わざと似ている名前にしたのか何も考えていないのか……。
個人的には「クリスタル」っていう響きにときめくのであまり気にならないかなー。
あっ、3/22にお報せが来ていたけど、案の定レベル上限開放に伴うバグが出ましたねw

チャレンジミッションの方は全然進んでませんね。イベント周回だけで根こそぎハートを持っていかれるのでな……。
周回では極力特効カードを使いたいしなぁ。

映画公開

『映画 プリキュアスーパースターズ!』のパンフレットに広告が掲載されていましたね。今回は特にカードの先行公開は無かったが、映画公開記念イベント開催中の旨が記載されていた。
これは運営からしたらプレッシャーだろうな……。何が何でも間に合わせないといけなくなるし……。

スマホ、逝く

映画を観てルンルン気分で帰宅したら、突然スマホの調子が悪くなって画面がデジタルノイズのようなもので埋め尽くされてしまった。
慌てて翌日、ショップに駆け込んだんだが、全くヒヤヒヤさせやがるぜ。どっちにしても黄金週間くらいには機種変更しようと思っていたので、買い換えることにしました。

引継ぎコードを発行していなかったらショック死していたところだった。しかもよりによってプレミアムガシャるん開催中だったから肝が冷えましたわ。
ちなみに当たり前っちゃー当たり前なんだが、引継ぎコードを一度使用するとコードが新しくなるので注意な。

そういえばandroidを更新するとデータが消失するとかいうバグは是正されたんだろうか。直ったよって告知されてないよな?
その所為で最新のandroid8を選べなかったマン。あれは更新すると駄目なんであって、最初から最新OSなら問題無いのかな。

カード配布

3/17にお報せが入り、3/18の『はぐプリ』放送終了後から毎週★3カードの配布が開始。★3は2種あるが、おそろいアーガイルシリーズの方。

「アニメのあとは、キュアぱずにログインしよう♪」じゃねぇ、アニメの後はスーパーヒーロータイムだろがぁ!!って思ったけど、ちゃんと配布時間が10時からになっていて草。昨年の『プリアラ』配布は確か9時からだったので、意識している様子。

Twitterキャンペーン

特に達成のお報せは無かったが、3/20の夜にしれっと報酬がメールボックスにぶち込まれた。当然クローバーが100個くらい配布されるものとばかり思っていたが、何と★3と★4の確定チケットが1枚ずつプレゼントである。
もっと大々的に言えよwwwwwwww

仕様は『まほプリ』チケットと同じで、1ヶ月の期限付きで欲しいカードを選べるというもの。
対象範囲は『はぐプリ』も含む全てのガシャ産カードなので夢が広がりまくりんぐ。

Twitter上では皆が大興奮して推しの発表会が開催。1ヶ月もあることだし、俺はギリギリまで粘って、それでも自力で引けていないカードを貰うことにしました。
ちなみにメールボックスにキープしても期限は減っていくから注意な。

気になるのが、こういうチケットを出したということはこいつの期限が切れるまでは新しい★4を出さないということなのではという点。つまり『ハピプリ』実装は早くても4月後半になるのかな。

Twitter上では、このゲームとしては非常に珍しいことに神ゲーという賞賛や感謝の言葉で溢れかえる事態に。
確定チケットを出せば神ゲーって言ってもらえる。ちぃおぼえた。

ただ、どうしても初期組は何か急にハシゴを外されるような出来事が起こるんじゃないかと不安になってしまって素直に喜べないでござるw

ガシャるん

半額プレミアムガシャるんでミラクルウィッチみらいを引きまして2枚目。結局、半額ガシャでの★4率は3/8となかなか良い成績だったのではなかろうか。まぁ、下のレアリティでカンストしてるカードがそれなりにあるからこその排出なんだろうけど。

つまり★5は1枚も引けぬままプレミアムガシャるん第1弾終了です。本当に有り難うございました。

オリジナルガシャるんの方では★4いつきを引きまして初期『ハトプリ』をコンプ。
あかね★4が被りまして4枚目。最初に5枚目が被ってしまう★4は一体どれだ。

れいかさん★4をようやく獲得。有り難うございます。『スマプリ』の中では一番欲しかったれいかさんが最後まで出なかったという。これで『スマプリ』コンプですね。
めっちゃ可愛いやんけ……。最初に見たときから思っていたが、服に墨がつきそうで怖い。

プリントを職員室へって言う台詞、時間限定ボイスかと思いきやこのカード専用なのか。何故そんな台詞なんだろうか……。

確定チケットでこのカードを貰おうと思っていたんだけど、キープしておいて良かったぜ。
となると次のチケット候補はハロウィンつぼみさんかなぁ……。クリスマスはるはるも欲しいが、あっちは『ゴープリ』ボイス追加タイミングでピックアップが期待出来るからな。専用ガシャるんだったらちょっと躊躇するけども。

その他

カードをレアリティ順にソートすると変身カードが先頭に来るようになったと前回書いたが、デフォルト順だと★4→変身カード→★5の順という謎。直すのを忘れてるだけなのでは……。

今後

プレミアムガシャるん第1弾が終わったら、すぐに第2弾が始まって『プリアラ』6人の★5が登場すると思っていたんだが、全然そんなことなかったんだぜ。肩透かしするなよw

どのタイミングで増えたのか判らないんだけど、いつの間にかいちか、ひまり、あおいの変身カードの後に空き枠が1つずつ増えている。
えっ、どういうこと?★5用の枠だと思うが、何で3人だけなのか。3人ずつに分割して実装するということなのかしら。

それはまぁ理解るとしても3/23のタイミングで実装されなかったのなら、次に期待出来るタイミングは3/30ということになる。でも、その日に映画連動イベント終わっちゃうんだよな……。

プレミアムガシャるんが単独で開催という可能性もあるけど、『まほプリ』の★5にはイベント特効が付いていて『プリアラ』の★5には付いてない、そんな歪なことがあるでしょうか。
直近世代の『プリアラ』にあって、2世代前の『まほプリ』には無いというのならまだしも……。

ここで俺が提唱したいのは1周年記念なり『プリアラ』完結記念なりで、他の報酬アイテム交換制のイベントが控えている説ですよ。
これを2週間開催して、前半でプレミアムガシャるん第2弾、後半でプレミアムガシャるん第3弾という内訳でどうよ。
第1弾と銘打った以上、第2弾の開催が随分先ってことはないと思うんだけどな。

『はぐプリ』のボイス追加はどのタイミングでやるのかしら。夏くらいには欲しいところだけど、そうなると追加戦士を個別で扱う必要が出て来るから運営としては面倒だよな。となると放送終了まで待つことになるのか……。
ちなみに辛勝ボイスは実装済だが、レベルマボイスと時間限定ボイスは無いという。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その45
その47

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆