【コミカライズ】風都探偵 02巻【感想】

3月 31, 2018 by
Filed under: コミカライズ, 特撮 

風都探偵 2 (ビッグコミックス)

脚本:三条 陸 作画:佐藤 まさき 原作:石ノ森 章太郎
監修:塚田 英明 クリーチャーデザイン:寺田 克也

「なんのためにでかいガラケー持ち歩いてると思ってんだ!」

笑うわ。
2018年3月の新刊。1巻と同時発売。帯にはフィリップ役の菅田君のコメントが。
何で発売時期を遅めにしてまで2冊同時発売にしたんだろう。売り場で2冊平積みや面陳になっていると目立ち易いからかな。

1巻もそうだったが、表紙が描き下ろしじゃないって普通のことなのか。本編中で同じ絵があると、表紙描き下ろしじゃないのかよ……って下がっちゃうんだが。

今回は『最悪のm』と『cは何処に』編を収録。1巻で1エピソードというわけではないし、エピソード毎の長さが決まっているわけでもないのか。その方が色々融通が利きそうで良いかな。
そういやミックは探偵事務所で飼うことになったんだったな……。ほんと懐かしい。

風都の裏で動き出す謎の組織、いや組織と呼んで良いのかもよく理解らないが、「街」と呼称するようで。
オーロラ・ドーパントに変身するのは万灯雪侍(ばんどう・ゆきじ)。めっちゃナルシストっぽい……。

更に彼の仲間としてブラキオサウルス・ドーパントとスクリーム・ドーパントが登場。うっわ~、正に化物って感じのデザイン良いなー。
ブラキオサウルス、デカ過ぎでしょ……。メモリガジェット使いまくりや大群の敵等、映像作品では予算の都合上やり難いことをじゃんじゃんやる方針なのかも。そういやノベライズもそんな話だったな。

スタッグフォンをデカいガラケーなんてけなしてるっぽい言い方、販促絡んでたら絶対言えないよなw

強敵相手にはファングジョーカーも登場。マダオボイスでメモリ音声脳内再生余裕なんだよなぁ……。
これは種類に限らずメモリが付いてる特装版が出たら買っちゃうぞ……。

そんなわけでただのコミカライズで片付けるには期待値の高過ぎる『風都探偵』スタートです。これで決まりだ!
この展開が上手くいけば他のライダーも続編コミカライズ出来るんじゃない?

燃:A+ 萌:A 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
風都探偵 01巻(2018/03)
風都探偵 03巻(2018/06)

スポンサーリンク


風都探偵 2 (ビッグコミックス)
風都探偵 2 (ビッグコミックス) 三条 陸 石ノ森 章太郎

小学館 2018-03-30
売り上げランキング : 104

Amazonで詳しく見るby G-Tools

風都探偵 1 (ビッグコミックス) 仮面ライダーW 特写写真集 KIRIFUDA[復刻版] (DETAIL OF HEROES EX) 小説 仮面ライダーW ~Zを継ぐ者~ (講談社キャラクター文庫) 仮面ライダーエグゼイド 仮面ライダーゲンム 檀黎斗列伝 (ロマンアルバム) 宇宙船vol.160 (ホビージャパンMOOK 860) 仮面ライダー平成ジェネレーションズFINAL ビルド&エグゼイドwithレジェンドライダー コレクターズパック [Blu-ray] 【PS4】New ガンダムブレイカー プレミアムエディション【予約特典】予約すると手に入る!1日1回開催のスペシャルミッション「その名はすーぱーふみな」がプレイできるプロダクトコード (配信) 【Amazon.co.jp限定】鉄血のオルフェンズ エンブレムキャラスタムステッカー「ギャラルホルン」付 仮面之世界 マスカーワールド5 (10個入) 食玩・清涼菓子 (仮面ライダー) 仮面ライダービルド Blu-ray COLLECTION 3 快盗戦隊ルパンレンジャー VS 警察戦隊パトレンジャー 主題歌

Comments

Tell me what you're thinking...
and oh, if you want a pic to show with your comment, go get a gravatar!