【アニメ】ガンダムビルドダイバーズ ep06「過去と未来」【第6話/感想】

「いつから僕は自分の好きなものを素直に好きって言えなくなったんだろう……」

モモが使っているカプルの製作者をフォースに誘おうとナナミお姉さんに尋ねたところ、何とその製作者は彼女の兄コウイチだった。
彼はGBNの前身GPDで世界大会に出場するほどの凄腕ビルダーだったが、仲間達がビルダーをやめてしまったことで、自分自身も一線を引いていた。

やだ、こういう一見ダメダメな感じなのに特定分野ではめっちゃ凄いみたいなキャラ好き……。寝癖ボサボサなのも良い。
でもこの人、ニートなんだろうか。妹は普通に働いてるのに。ナナミお姉さんってバイトなのかな。その割には結構店の事を任されているように見えるが。

GPDはオンラインゲームではなく実際にガンプラを動かして戦わせるものだった模様。しかし特にプラフスキー粒子がどうのこうのという話は無かったので、やはり『BF』シリーズとは完全に別世界なんだな。

かつてのコウイチの仲間の中にいたツカサという男。こいつがアヤメに指示を出している謎の男っぽいな。彼との決戦は1クールの山場なのかしら。

GBNを拒否していたコウイチだったが、リク達のガンプラを大切にする姿に涙を流す。晴れてフォースのメンバーに。
いつの間にかリク達はフォース加入に必要なDランクに到達していたんだな。しかしアカウントを持ってはいたもののロクにログインしていなかったコウイチはDランクになっていないのであった。
悪意無く「だめにんげん?」って言っちゃうサラひどいw

燃:A 萌:A 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
ep05「聖地ペリシア」
ep07「フォース戦」

スポンサーリンク


アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆