【アニメ】デリシャスパーティ♡プリキュア 第2話「さようなら、ゆい…!マリちゃんの決意」【感想/ネタバレ】

「この世で一番強いのは、誰かのために頑張る心なんだ」

何か43話くらいのサブタイだな……。


OP映像に映っている飲食店のメニュー、ぼかしてあってパッとは読めないようになっているが、目を凝らすとレジェンド要素なのが判るようになっているのね。これは面白い。ぼかしているのは知ってる人だけ気付いてねって感じなのかしら。

さて、プリキュアに変身してやる気全力全開のゆい。しかしマリちゃんはゆに戦わせることに抵抗があって……。
『トロプリ』はノリと勢いでそういう部分には触れなかったけど、今年はきっちりタッチしていくのね。

キャラ紹介のテロップ、今回も出てましたね。前回出ていたキャラも改めて出ていたので、暫くは出続ける感じかな。

ハートキュアウォッチは様々な能力があり、クッキングダムとの通信、クッキングダムへの移動、アイテムの転送、コメコメの住居、レシピッピの危機察知と万能過ぎね?

近衛隊長フェンネルが登場。OP映像にも出ているので、今後もある程度出番はありそう。
マリちゃんの師匠ってもしかして、このOP映像のシルエットの人なんだろうか。

マリちゃんが首から提げているデリシャストーンはクッキングダムへの移動や戦いに使える便利アイテムだったそうで。簡単に壊れるとは思っていなかったそうだけど、最終回まで直らないんかな。
王からマリちゃんへ日本円を送ってもらったので金銭問題は解決。ということでマリちゃんは拓海の家が経営するゲストハウスに滞在することに。ちなみにゆいの家のすぐ隣である。

マリちゃん、拓海を見て何か反応してたな。
コメコメはマリちゃんのペット扱いで、ゲストハウスに滞在中、和実家で預かるという体裁に。お母さん、大らか~w

お茶請けにきゅうりスティックw

回想シーンでゆいのおばあちゃん早速喋りましたね。早くもナレーション=おばあちゃんで確定の流れか?兼ね役という可能性もあるが……。

ブンドル団団長ゴーダッツは姿を見せないタイプのボスか。既にレシピッピをある程度奪っており、おいしーなタウンの休業しているお店はこれが原因らしい。
あくまでもレシピッピを奪われた料理は「不味くなる」ではなく「味が変わる」と表現されてるのめっちゃ配慮を感じる……。

デリシャストーンは壊れてしまったが、デリシャスフィールドは普通に作れるんだな。基準が理解らんw

ゆいを戦いに巻き込みたくないマリちゃんだったが、ゆいのブレなさを信じることに。
ゆいの猪突猛進さ、ちょっと不安にならない?漲る自信が折られた時にどうなってしまうのか……。

マリちゃん、作戦立案はするわ、プレシャスと一緒に戦うわでめちゃくちゃ重要キャラじゃん……。好感度どんどん上がっていくやんけ……。

友情の証としてマリちゃんからパーティグラスを貰ったゆい。恒例のEDダンス用サウンドアイテムだけど、今後本編で活躍の機会はあるのかしら。
マリちゃんの歓迎会にゆいのお父さんの姿は無かったっぽい?もしかしていないのかね。

今回もここねとらんが少しだけ登場。ついでにPretty Holicもしれっと本編に登場。
そして目覚めるエナジー妖精パムパム。次回、キュアスパイシー出ちゃうんでしょ~と思ったら、そうでもないという。
おいおい、2人目の変身が4話以降になるのって何気に史上初なんじゃないか……?やっぱり春映画が無いからこその進行なのかなぁ。

アイキャッチは今年も2パターン方式かな?

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第1話「ごはんは笑顔!変身!キュアプレシャス」
第3話「コメコメのおつかい!まいごで大騒動!!」

スポンサーリンク









B09NY21X2F
デリシャスパーティプリキュア みんなでかんぱいパーティグラス

アニメ

Posted by お亀納豆