【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその54】

「私は道という字が好きなんです。あなたの好きな字はなんですか?」

はじめに

あれ、次のイベントが始まらない……だと……?

進捗状況

エールのエピソードステージは意外とホイホイ進んでまして、5/18のノルマ終了時点で22/32。終わりが見えてきたんじゃないか……?
ちなみに『はぐプリ』のキャラを選択してステージに突入、ロード画面中に「ハート━━キラッと!」に合わせてスマホを振るとテンションが上がるのでオススメです。

チャレンジミッションは『スマプリ』復刻が黄色の有利色ステージが多い関係で早くもミューズが終了。

はい可愛い。必殺技7回使用のお題が意外と難しかった。俺がタイムアタック早回しをロクに出来ないというのもあるんだが、チャージジュースと4色スプレーを使ってどうにかギリ達成みたいなレベル。

ミッションを進めるためにビートを初めて使ったが、美人やな……。

『スマプリ』復刻が終了しまして、結果は、

・みゆき:32/32・26/32
・あかね:32/32・32/32
・やよい:32/32・32/32
・なお :32/32・26/32
・れいか:32/32・28/32

となりました。やよいはハイテイツモまでもつれこみまして。そういう緊張感要らねーからw
は~、やっぱりあのドロップ率で1日3回しか出来ないのはキツいっすわ~。ドロ率が低過ぎるので挑戦回数を回復させようという気にもならない。
もう1回復刻してくれたら間違いなくカンスト出来るのだが……。

次の復刻は順番通りに『ドキプリ』かはたまたシナリオを修正した『ハトプリ』となるか……。『ドキプリ』だと季節柄、最低でも7月後半くらいまでは待たないといけないんだよな……。
となると先に『プリキュア5』来ちゃう?6人分回すのはしんどいぞ……。

エピソードステージドロップ率2倍キャンペーン

5/17に予告が入り、5/18よりスタート。対象は全エピソードステージなんだが、やるの早過ぎじゃない?
エールは初めて2倍となる。てっきり追加戦士登場まで2倍キャンペーンはやらないとばかり……。

予告が入ったのが前日の22時頃。まさか本来予定していたアプデ内容が間に合わなくなったから急遽ぶち込んだのでは……と疑念を抱かずにはいられないw

期間は5/22までと微妙に短いが、終わるタイミングで何かアプデが入るんだろうか。ぼちぼちアンジュのエピソードステージが来てもおかしくはないが……。

ガシャるん

デイリーのために1日1回だけ回す日々が続いております。そんな中、★4奏をゲット。有り難うございます。
★3響は『プリアラ』メンバーに言及。いいか、キラパティで奏のカップケーキ感覚でつまみ食いするなよ!?絶対だぞ!?

今後

まずは5/22、そこで何も無かったらいつも通り週末かなぁ。新しいエピソードステージ来ちゃう?

イベントはあると忙しいが、無かったら無かったで寂しいのよな……。
ふと思ったんだが、梅雨イベントならカエル好きの六花がベストマッチなんじゃないでしょうか。ガシャ産の★4も1種類しかないことだし、そろそろ増やし時なのでは……。

『ハトプリ』以降の追加参戦した世代はガシャ産の星4が多くても2種。ということは今後のイベントに合わせて追加される★4は未だ1種しか★4カードが無い人ということになると思われるので、そう遠くない内に新規★4六花は出ると思うんだけどなぁ。

最後に実装予定表を置いておきますね。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その53
その55

スポンサーリンク


アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆