【ゲーム】プリキュアつながるぱずるん【キュアぱず感想/レビューその59】

「水族館って雰囲気が落ち着いていて癒されるぅ~。私、ここに住みたーい!」

お前、それ3日で飽きるやつやぞ。

『キュアぱず』に

ハッピーお届けデリバリー!

はじめに

遂に最後のチャレンジミッションが……!

進捗状況

アンジュのエピソードステージはスタックしていたハートを受け取り過ぎてしまった時に数回プレイ出来る程度で9/32です。

アジサイイベントはほぼほぼカエル六花で周っているのでチャレンジミッションが進むわけないんだよなぁ。
そんなアジサイイベントは順調に推移しておりまして、報酬カードではつぼみさん、れいかさん、めぐみがカンスト完了。今は最後のやよいを取得しているところ。

ふと思い立ってやってみたら、難しいステージ1~6面まで全部カエル六花でいけるわ……。有利色じゃないステージはちょっと危なっかしいが必殺技発動タイミングに気を付けたりすると何とかなりやすい。

ドロップアイテムの一覧を見ると、てるてる坊主は左から順に20個、50個、30個と並んでるんですよね。数字順に並んでいないということは、左から順に落ち易いということだと思うんだが、50個より30個がドロップする確率の方が高い気がするぞ……。

今、スタックしているハートをどれだけ使うかで悩んでいるんですよ。報酬カードを揃えるだけなら多分、自動回復分とフレから貰える分だけで事足りるんだけど、休日は時間も確保出来るし可能な限り取っておきたいという気持ちもある。

最近は特効カードのレベルを速攻上げないといけないというケースが増えてきているからケーキも確保しておきたいのよな。そんで余ったてるてる坊主でクリスタルを取りにいくという風にしたい。

タイトル画面更新

大方の予想通り、6/17の『はぐプリ』放送でキュアマシェリとキュアアムールが登場したことにより、こちらのタイトル画面にも2人が登場。アンジュとエトワール、後ろに押しのけられとるやんけw
くそっ、マシェリのポーズ可愛いな……。

ゲーム内への実装はパルフェの時を思い出すに1ヶ月後くらいかなぁ。

タイムアタック

新しいお題は『はぐプリ』にボーナス。これは追加戦士登場を記念しているということなのかしら。

『ハピネスチャージプリキュア!』チャレンジミッション

6/18の時点で6/21のメンテ予告が入り、新しいチャレンジの登場が確定。この段階ではまだ『ハピプリ』とは明言されていなかった。
開始時間は14時半ということで、やはりプレミアムガシャるんの微妙な終了時間はメンテ合わせだったのね。
ようやくメンテ時間中にイベントやガシャが終わってはいけないと認識したのかw
6/20には画像付きの予告が投下され『ハピプリ』チャレンジと確定。

で、肝心のチャレンジ内容がこちら。

おい、また5000万ダメージじゃねーか!ふざけんな!!!!!

そう思った方、ちょっとお待ちください。
『ハトプリ』チャレンジで5000万ダメージが登場した時とは大分状況が違うんですよ。当時は、

・対象がツナガラーズの幹部限定
・パートナー機能無し
・ステージ挑戦回数回復機能無し

だったわけで。更に『ハピプリ』参戦イベントでは★4のドロップ率が良かったため必殺技レベルの高いカードを持っている人も多いことでしょう。
開催中のイベントでパートナーの協力を得てダメージを稼ぐのも良いと思います。自分のペースでゆっくりやったらええんやで。俺は『フレプリ』すら終わってないからな。

ちなみに実装直前にワンダフルネットプリキュア等、世界各国のプリキュアチャレンジが実装される夢を見た、どうも俺です。

ガシャるん

プレミアムガシャるんは半額ガシャで★4すら引けぬまま終了。本当に有り難うございました。
スーパーシルエットのカードは必殺技カットインがサンシャインとムーンライトさんで違うのね。アラモードスタイルもそれぞれ個別なんだろうか。

デイリーで初期あかね5枚目を獲得。★4で初めて5枚目を引いたカードとなりました。アッカーネ出過ぎでは……。

あれ、チャレンジが来たのにピックアップ無しか。まさか近々別の何かが来るのか……?と思っていたら、来ましたよドレスアップコレクションの予告が。
選抜されたのはこまちさん、mktn、まこぴーの3人。やはりカード種類が少ない人が優先されているっぽいな。

それにしてもペースが早くて困る。これはつまり1ヶ月にドレスアップコレクションとプレミアムガシャるんを1回ずつ開催するということなのか……?
やべぇ、こんな調子じゃその内、1日1回の半額分すら課金しないと回せない事態に陥るぞ……。

今後

チャレンジミッションはこれで終了なのかしら。パワーアップフォームカードが登場するまでは上位フォームのチャレンジが出るんじゃないかと思っていたが……。ワンチャン、『まほプリ』のカラフルスタイル有り得るだろうか……。
コツコツ積み重ねるの好きだから、いつから最後のチャレンジだと錯覚していた?って展開をキボンヌ

アジサイイベントが6/26で終了するが、ここでまた新イベント用ピックアップが先行実装されたりするのかな。

最後にカードリストと実装予定表を置いておきますね。

カードリスト20180621

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

感想リンク
その58
その60

スポンサーリンク









アニメ,ゲーム

Posted by お亀納豆