【特撮】仮面ライダービルド 第39話「ジーニアスは止まらない」【感想】

「見せてくれ。君が創る未来を━━━━」

俺の性癖ド真ん中。

エボルドライバーの力で圧倒的強さを見せつけるマッドローグ。マッドローグのスーツってナイトローグの改造なんだろうか。

葛城はエボルトに対抗するため新たなパワーアップアイテムの開発に着手。戦兎が用意していたパンドラパネルを流用したアイテムを更なる高みへと押し上げ、ジーニアスフルボトルが完成。このボトルには60本のボトルの成分が全て入っているらしい。

グレートクローズに変身してからというもの、万丈の頭にチラつくようになったエボルトの記憶。あれは第三者視点だったわけではなく、鏡に映った自分の姿を見ていたのか。もう後10話くらいしかないのに、ここからまた万丈がエボルトの遺伝子に呑み込まれる展開が来るのだろうか……。

エボルドライバーに大興奮の内海。2つ目のドライバーの出所にはどうやら秘密があるらしい。適当にエボルトが生み出したわけではない模様。
今の内海は科学者としての居場所があればそれで良いという考え方なのか。かつて幻徳に撃たれて川に落ち、九死に一生を得た体験が彼を歪ませてしまったのか。あれで普通の生き方は出来ないと悟ってしまったってことかな。

戦争を引き起こしてしまったこと、内海を歪ませてしまったことに責任を感じている幻徳は大怪我を押して戦場へ向かおうとする。そんな彼の姿を見た葛城は……。

東都に襲撃を掛ける内海。彼はマッドローグに変身した後、ライダーエボルボトルと海賊フルボトルでカイゾクハッシャーを使用。何この細やかな販促w
立ち向かうは葛城が変身する仮面ライダービルド。戦兎とは異なるちょっと気障ったらしい変身ポーズが面白いな。

ジーニアスボトルを使おうとする葛城だったが、何故か起動せず。万丈が言うには気持ちが足りないと。
内面世界で戦兎と向き合った葛城は彼に後を託した。

帰ってきた戦兎、ちょっとふざけた台詞、流れ出すOPからの「さあ、実験を始めようか」→最終形態ジーニアスフォームお披露目という、そうやねん!これやねん!俺の見たかったパワーアップ回ってやつやで!!!!!!

めちゃめちゃ性癖にぶっ刺さったぜ。俺の中で平成ライダーの最終パワーアップエピソードのトップに一気に躍り出るくらい好き。
まさか葛城のまま変身するのかとヒヤヒヤしたぜ。

変身エフェクトはフルボトル工場って感じだな。ジーニアスのデザイン自体は全身にフルボトルがくっついてるという、正直えぇ……なデザインなんだが、まぁすぐ慣れるでしょう。

今年は中間3があったことで最終フォームの登場が随分遅くなったな。そうか、例年最終フォーム用のアイテムってクリスマス等のこれといった明確な売り時があるわけじゃないから、それならアイテムの点数を増やして勝負する、みたいなことなのかな。

燃:A+ 萌:B+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第38話「マッドな世界」
第40話「終末のレボリューション」

スポンサーリンク








仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル
仮面ライダービルド DXジーニアスフルボトル
バンダイ(BANDAI) 2018-06-16
売り上げランキング : 5
Amazonで詳しく見るby G-Tools

仮面ライダービルド DXエボルトリガー 仮面ライダービルド ボトルチェンジライダーシリーズ 13 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム 聖闘士聖衣神話 聖闘士星矢 ペガサス星矢 (天界編) 約160mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー VSビークルシリーズ 連結変身 DX X(エックス)チェンジャー 快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー バッテン十手刀 DX X(エックス)ロッドソード 仮面ライダービルド ライダーヒーローシリーズ23 仮面ライダービルド ジーニアスフォーム 仮面ライダービルド DXラビットエボルボトル&ドラゴンエボルボトルセット 仮面ライダービルド 変身ベルト DXエボルドライバー 【Amazon.co.jp限定】S.I.C. 仮面ライダーアマゾンズ アマゾンアルファ Amazon.co.jp限定Ver. 約190mm ABS&PVC&POM製 塗装済み可動フィギュア S.H.フィギュアーツ ウルトラマンエックス & ゴモラアーマーセット 約150mm PVC&ABS製 塗装済み可動フィギュア

特撮

Posted by お亀納豆