【食玩】HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 Special Set【感想/レビュー】

2018年8月発売。
この季節に出るキューティーフィギュアは追加戦士フィーチャー弾というのは例年のお約束ではあるが、ラインナップが全種新キャラというのは初めてのことらしい。

今回のラインナップはキュアマシェリ、キュアアムール、えみる、ルールーというえみルー染め。前弾のはぐたんやハリーのようなおまけすら無い混じりっ気ゼロのえみルーである。尊い……。

キュアマシェリ。髪のボリュームと造型が凄いな……と思って顔を近付けたら、結構塗装が粗くないか……?ハズレ個体だったんだろうか。左手の手袋が塗り切れておらず、下地の肌色が覗いていたり、塗装のトビが散見される。
他の3種はそうでもなかったんだけどな……。

キュアアムール。マシェリ以上にボリュームがあって、箱がパンパンになってるの笑う。あれ、箱の外から下手に力を加えたら中身が破損しそうで怖い。
こっちも造型が死ぬほど細かいな……。

愛崎えみる。前弾のはな達は制服姿だったが、彼女はルールーとセットでアイドル衣装。ポーズが鬼のように可愛い……。顔もツリ目気味のえみるがよく再現されていると思う。えっ、めっちゃ可愛くないですか……。

ルールー・アムール。こちらもアイドル衣装で。見る角度によっては表情に違和感ないか……?またメロディタンバリンの造型の細かさなw
ルールは制服姿が欲しかったがなぁ。『キュアぱず』と同じでえみるに制服姿が存在しないための処置なんだろうな。

プリキュア状態の2人で。キューティーフィギュアは基本、決めポーズ等の設定が決まる前に造型に入るらしいので、決めポーズでは発売出来ないらしい。いずれは決めポーズバージョンも出してほしいが……。フィギュアーツはよ。

アイドルの2人。諭吉出すからミュージックビデオとか作ってほしい。
ここで非常に残念なお報せなのですが、今回はぱんつが造型されていないんですよね……。パニエみたいなので完全ガードされている。ぐぬぬ。

そんな感じで第3弾でした。っべー、えみルーがめっちゃ好きになっていく……。『はぐプリ』のシリーズとしてはこれで終了かな。パワーアップフォームワンチャンあるかどうか、みたいな。

何処だったかでキューティーフィギュアにはまだ企画があるみたいな記述を見た気がするのだが、初代以外のレジェンドでも出るのかな。ってか、フェリーチェアレキサンドライトスタイルはどうなったんだってば。

燃:A- 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 Special Set(2018/06)

スポンサーリンク









HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア)
HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア3 SpecialSet (1セット入り) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) バンダイ(BANDAI) 2018-08-27
売り上げランキング : 42Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア2 SpecialSet 1セット入り 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア Special Set 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) (仮) HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア4 SpecialSet (1セット) 食玩・ガム (HUGっと!プリキュア) 「HUGっと!プリキュア」後期主題歌シングル「HUGっと! YELL FOR YOU/LOVE & LOVE」(初回生産限定盤)(DVD付) 小冊子つき HUGっと!プリキュア(1)プリキュアコレクション 特装版 (プレミアムKC なかよし) Febri特別号 プリキュア15周年アニバーサリーブック キャラクタースリーブ HUGっと!プリキュア キュアアムール(EN-630) HUGっと!プリキュア マスコット2 [アソート2種セット (1.キュアマシェリ/2.キュアアムール)] HUGっと!プリキュア キューティーフィギュア 【全3種セット(フルコンプ)】 バンダイ 食玩 金正陶器 マグカップ ホワイト、パープル S HUGっと プリキュア フェイスマグ キュアアムール柄 036137

アニメ,ホビー

Posted by お亀納豆