【アニメ】HUGっと!プリキュア 第21話「大暴走?えみるがなりたいプリキュア!」【感想】

「私達の溢れるやる気とヒーロー魂が止まらない!!」

早速、アバンの導入部はえみるとルールーが担当。これでまた色々なバージョンが増えていく流れになるのだろうか。
流石にOPはまだ変わらないか。後期EDも発表されてないし、こちらは例年の時期までは変わらない感じかな。

念願のプリキュアになれたえみるとルールー。特に大はしゃぎのえみるだったが、気合が入り過ぎて空回りしてしまう。ビューティーハリーが営業しているの久し振りに見た気がする……。
ルールーはルールーで、必要以上にネガティブになってしまうえみるに思うところがあって。
あれ、制服は夏服になったのに私服はそのままなのか。

えみるもちゃんとプリキュアだと言ってくれるハリー、マジカッコメンやんけ……。
またミライクリスタルが8個揃ったのに、はぐたんが元の姿に戻る気配は無いという謎も提示。
あったなぁ、そんな設定。恐らくレッドとパープルのどちらかはイレギュラーな存在だろうし、何よりカウントにホワイトが含まれていない時点でおかしいのよな。

そんなハリー人間態、キャストを見た感じだと秋映画に出ないっぽいんだよな……。いやまぁ尺的にもモデル的にもしんどいんだろうけど……。

一方、クライアス社。新たな幹部として正式に迎え入れられることになったジェロス。あからさまにパップルさんを挑発してくるジェロス、やなやっちゃな……。
今回は前回にも増して、プレジデント・クライのリストルさんに操作されている傀儡感が強かったですね。
もしかして社長不在を誤魔化してるのかな。
また最近ダイガン部長がやたら私なら5分で終わると主張してるのが気になる。出撃回が楽しみだぜ。

今回もフルバンク変身のマシェリとアムール。どうでも良いがマシェリの決めポーズ、めっちゃ腰にキそうじゃない?コスプレする人、気を付けて。
挿入歌も2曲とも流れて、とにかく追加戦士の優遇っぷりが凄い。

エール達も駆けつけて戦いには勝利するが、途中で傍に置いてあったえみるのギターが壊れてしまう。
えみるは気にしてないと言っていたが、この辺は次回に尾を引くようですね。

自分達もメロディソードが欲しいと主張するマシェリ。はぐたんがぴかーっと光を出すからツインラブギター、凄い雑い感じで出て来るじゃーん!って思ったら、キュアブラックとキュアホワイトが降ってきて度肝を抜かれたでござる。
えっ、そんなん事前情報あったっけ?あー、びっくりした。そこは事前に大々的に発表しとけよw

というわけで次回、パップルさん退場の気配と共にツインラブギター爆誕、マシェリとアムールの合体攻撃発動という流れで、それをアシストするのが史上初めてふたりで同時に変身したプリキュアであるブラックとホワイトということか。
いやぁ『はぐプリ』凄ぇなほんと。最近神回しかないぞ……。

物語を素敵に彩ったえみるとルールーのキャラソン2曲は7/4発売のボーカルアルバムに収録されるとのこと。7/4って早いな。

そういえば秋映画はオールスターズ全員声有って話だけど、金元さんの収録は事前に終わらせているんだろうか。それとも一時帰国するのか……。名前がちゃんと記載されているのは確認した。
アーカイブ音声って可能性もあるんだろうか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S-

エピソードリンク
第20話「キュアマシェリとキュアアムール!フレフレ!愛のプリキュア!」
第22話「ふたりの愛の歌!届け!ツインラブギター!」

スポンサーリンク









HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
HUG(はぐ)っと!プリキュア メロディソード
バンダイ(BANDAI) 2018-04-14
売り上げランキング : 22
Amazonで詳しく見るby G-Tools

HUG(はぐ) っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハートDX HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身タッチフォン プリハート HUG(はぐ)っと!プリキュア プリハートキャリー HUG(はぐ)っと!プリキュア お世話たっぷり おしゃべりはぐたん HUG(はぐ)っと!プリキュア おしごといろいろ! プリキュアミライパッド HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア いっしょにおどろう メロディタンバリン HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエトワール 95cm-115cm HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアエトワールアクセサリーセット HUG(はぐ)っと!プリキュア 変身プリチューム キュアアンジュ 95cm-115cm

アニメ

Posted by お亀納豆