学戦都市アスタリスク 第17話「悪辣の操り糸」

「完成である!!」

激化する紗夜&綺凛VSアルディ&リムシィの試合。おいおい、作画どうした。1期と同じアニメと思えないくらい格段に良くなってるぞ。
1期の売り上げからリソースを増やしても良いという判断にでもなったんだろうか。

リムシィがアルディのリミッターになっていることは以前から判っていたけど、まさかリムシィのメカメカしいパーツがアルディと合体するとは思わなかったわ。

合体シークエンスが完全に勇者ロボのスーパー合体で吹く。格好良過ぎでしょ。特にアルディの頭部が展開してリムシィのヘッドギアがドッキングするところ最高に格好良い。もう1回くらい劇中で見たいな。

もう次回からアルディが主役で、リムシィがツンヒロインで良いだろ……。
紗夜の装備のせいもあって『スパロボ』みたいになっとるw
で、やっぱり紗夜達は負けてしまうか。

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第16話「譲れぬ想い」
第18話「奔走」

MF文庫J,アニメ

Posted by お亀納豆