【アニメ】京都寺町三条のホームズ 第四話「祭りのあとに」【第4話/感想】

「葵さんが泣いているような気がして」

祇園祭りの近付くある日、蔵にホームズさんの元カノが訪れる。彼女は結婚を目前に悩んでいると言うが……。
一方、葵さんの元には埼玉の友人達が修学旅行で京都にやって来るという報せが……。

祇園祭りシーズンの間、蔵では浴衣姿で接客することに。これがまた葵さんの浴衣姿がめっちゃ可愛いんだよなぁ。

元カレとの確執も解消して、これで新しい恋に迎えるぞ!ウルトラハッピー!かと思いきや、元カレも彼を寝取った親友も、その取り巻きのクラスメイトもハイパードクズじゃねーか!!
えっ、マジで……。葵さんとホームズさんの関係性を引き立たせるために敢えてこんなクズ設定なだけだよね……。これが世界の現実とかじゃないよね……。
ついでにホームズさんの元カノもドクズで笑うしかない。

ホームズさんが元カノに丁重にお帰りいただいたことに安堵する葵さん。もぉぉぉおおお、新しい恋始まってるじゃないですかー!やだやだやだー!ジタバタ
EDの後には悪徳坊主のような人のカットが。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第三話「鞍馬山荘遺品事件簿 」
第五話「失われた龍」

スポンサーリンク









京都寺町三条のホームズ (双葉文庫)
京都寺町三条のホームズ (双葉文庫) 望月 麻衣

双葉社 2015-04-16
売り上げランキング : 14159

Amazonで詳しく見るby G-Tools

真贋事件簿-京都寺町三条のホームズ(2) (双葉文庫) 浮世に秘めた想い-京都寺町三条のホームズ(3) (双葉文庫) ミステリアスなお茶会-京都寺町三条のホームズ(4) (双葉文庫) シャーロキアンの宴と春の嵐-京都寺町三条のホームズ(5) (双葉文庫) 新緑のサスペンス-京都寺町三条のホームズ(6) (双葉文庫) 見習い鑑定士の決意と旅立ち-京都寺町三条のホームズ(10) (双葉文庫) 贋作師と声なき依頼-京都寺町三条のホームズ(7) (双葉文庫) 見習い鑑定士の奮闘-京都寺町三条のホームズ(8) (双葉文庫) ホームズと歩く京都-京都寺町三条のホームズ(6.5 ) (双葉文庫) 京都寺町三条のホームズ(9)恋と花と想いの裏側 (双葉文庫)

アニメ,双葉文庫

Posted by お亀納豆