【ラノベ】生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録 9巻【感想】

生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫)

著:葵 せきな イラスト:狗神 煌

「こんなの俺が好きな同人誌じゃないやい!原作の十倍ぐらい胸が大きく描かれた知弦さんがアヘ顔ダブルピースしている様なヤツが、俺のイメージする同人誌だい!」

俺は胸のサイズは原作からちょい盛りくらいが好きです<訊いてない
2018年7月の新刊。約2週間の積み。5年振りの新刊。『ゲーマーズ!』10巻からは隔月刊行。
完結時の宣言通り定期的にドラマガ誌上で復活していた『生徒会の一存』ですが、この度、遂に未収録短編が溜まり過ぎて新刊が出ることに。どういうことだよw

表紙は勿論我等が桜野くりむ会長。また狗神さんは会長のポーズで悩んだのであろうか。前にどっかで会長ばっかり描いてるから構図に悩むみたいなこと言ってなかったっけ。

さて、主にドラマガや各種特典等に掲載された短編をまとめている本作だけど、一度ドラマガに付録として未収録短編をまとめたミニ文庫が付録として付いたことがあったため、個人的に新鮮さはあまりないかな。
ただし挿絵は描き下ろしっぽいかな。狗神さん、大分画風変わったな……。5年もありゃ変わるか……。今の方が好きかもなー。

書き下ろしは杉崎が卒業してから、およそ半年後の生徒会メンバー再集結編。成長した生徒会メンバーの挿絵もあるよ!杉崎以外な!杉崎……(´;ω;`)
知弦さんはあまり変わっていないけど、会長、深夏、真冬は大分雰囲気が変わっているな。大人っぽくなって、より可愛くなってるように思う。というか、そもそもシリーズの性質上、私服姿自体が殆ど見られなかったこともあって非常に新鮮。

みんなの近況報告の中にはしれっと他の葵せきな作品のキャラが混じっていて面白い。やっぱり『ぼくのゆうしゃ』とも繋がってるんだな。
『マテリアルゴースト』のユウがつくしと接点があるっぽいのが気になる。
これは『ゲーマーズ!』が完結したら、一度スーパー葵せきな大戦をやるべきなのでは。
そんな具合で『周年』でした。これはまた5年後くらいに出るんだろうかw

燃:B 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
生徒会の祝日 碧陽学園生徒会黙示録8(通常版)(2013/07)

著者リンク
ゲーマーズ!10 天道花憐と不意打ちアップデート(2018/05)
ゲーマーズ!11 ゲーマーズと初恋マルチエンド(2018/10)

スポンサーリンク









生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫)
生徒会の周年 碧陽学園生徒会黙示録9 (ファンタジア文庫) 葵 せきな 狗神 煌

KADOKAWA 2018-07-20
売り上げランキング : 612

Amazonで詳しく見るby G-Tools

真ハイスクールD×D1 新学期のウェルシュ・ドラゴン (ファンタジア文庫) ロクでなし魔術講師と禁忌教典12 (ファンタジア文庫) 緋弾のアリアXXIX 盟約の諜侯 (MF文庫J) りゅうおうのおしごと! 9 (GA文庫) 妹さえいればいい。 10 (10) (ガガガ文庫) ラストラウンド・アーサーズ クズアーサーと外道マーリン (ファンタジア文庫) エロマンガ先生(10) 千寿ムラマサと恋の文化祭 (電撃文庫) デート・ア・ライブ19 澪トゥルーエンド (ファンタジア文庫) アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 外伝! (講談社ラノベ文庫) ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインVIII ―フォース・スクワッド・ジャム〈中〉― (電撃文庫)